熱い気持ちが大事!(イムラ封筒主催 価値を伝えるセミナー) | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは
今日はパシフィコ横浜に行ってきました。年に一度のビジネスフェアが開催されています。全国から私たちのような専門店と商業施設ディベロッパーが集まります。


顔を合わせて話すことも大事ですよね♪


『クローゼットの中に使っていないけれど捨てられない、大切な婦人服、バッグがたくさんあって困っている、そんな品物をお預かりして委託販売致します。』

リユースファッション Merit & Cocolo

(クリックするとリユースファッション公式ページが開きます。)


江口武志です。




この前、株式会社イムラ封筒さまの主催でセミナーが開催されました。ここで質問です。どんなセミナーだったら行こうと思いますか?判断基準は何ですか?



内容?場所?講師?価格?それとも他の理由?



どれも選ぶのに必要な理由ですがあえて優先順位をつけるとしたらどうなりますか?



私の場合、1番に来るのは


講師!(誰が話すのか?)です。



今回どうしてもこの先生の話を聴きたかったのです。それは元郵便局員だったマーケティングコンサルタントの田中みのるさんです。

みーちゃん(田中みのる)の今日は何の日?
(クリックするとページが開きます。毎日のネタが満載のブログです。)



そして説明不要、その存在が反則ブツ販促物の短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんです。ちなみに「tannpann」で検索しても一番上に表示されました!


image

左が田中みのる先生です。
この写真は短パン社長のブログから勝手にお借りしています。


今回、田中みのる先生の話は初めて聴かせていただいたのですが、一言でいうと…



熱い!わかりやすい!そして伝わる!



自分が実際にやってきた成功体験や失敗体験からの話なのですご~く伝わります。そして一生懸命なんです。一生懸命というとわかりづらいかもしれませんが、身体全体を使って「今日のセミナーに参加されたお客様に必ず何か持って帰ってもらいたい!」という強い気持ちなのです。



講義の中でも言葉だけだと伝わり辛い時は身体全体を使って表現をしてくれました!講義の内容が良いのはもちろん、熱い気持ちってめちゃめちゃ大事なんだなぁと教えてくれたセミナーでした。


田中みのる先生、短パン先生

ありがとうございました~!!



今日の癒し





image

小学6年生か中学1年生くらいの私と高野俊二選手♪
後楽園ホールです。