2014ビジネスフェアに行って来ました! | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは
日曜日のハーフマラソンで転んだケガが少しずつ治ってきました♪でも手の2箇所がまだ痛々しいです。そのキズを見た娘の一言!

「まだプール行けないじゃん!」

すみません…早くプール行けるように治します~(笑)


『クローゼットの中に使っていないけれど捨てられない、大切な婦人服、バッグがたくさんあって困っている、そんな品物をお預かりして委託販売致します。』

リユースファッション Merit & Cocolo

(クリックするとリユースファッション公式ページが開きます。)


江口武志です。




昨日に引き続き、今日もパシフィコ横浜で開催されているビジネスフェアに行きました。

image


全国の商業施設、ディベロッパーが集まります。以前取り引きがあったけど最近はない、まだ取り引きをしたことがない、取り引きしているけどなかなかお会いできない方々へご挨拶をするチャンスなのです。


image

毎年開催されています。


それにビジネスフェアに合わせて各地から出展していない商業施設関係者も集まります。今日はそんな企業の方ともご挨拶と打ち合わせをさせていただきました。



SNSやメールなど直接顔を合わせなくてもことが済んでしまう時代だからこそ、リアルに会って話すことがとても重要です。名刺交換では私の顔写真入2つ折り名刺が他の名刺と違う差異性を発揮してくれました。名刺交換をすると…「店舗はどちらにあるのですか?」と聞かれます。そして相手は名刺のウラを見るのですが…


そこには店舗一覧ではなくて、私のプロフィールが!!そこで私が「すみません~店舗一覧入れ忘れて自分のプロフィールを入れちゃったんです~」


そうすると10人中8人くらいはクスッと笑ってくれます。ここでつかみはOKです。そこからゆっくりとお話しをすることができました。狙ったわけではなくて本当に入れ忘れただけなんですけどね(笑)


というわけで最初にお互いの緊張がほぐれるとすごーく話しやすくなりますので名刺のウラにちょっと面白いこと(他とちがうこと)を書いておくのもオススメです♪


今日はたくさんの方々と有益な情報交換、商談をすることができました。ありがとうございました!





今日の癒し





image
夕焼けの観覧車♪乗りたかったなぁ~