7/5 SENA/ODAIBA RAINBOW STATION(*You tube配信) | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

夜は、ODAIBA RAINBOW STATIONをYou tube配信で視聴。ゲストパーソナリティはSENAさんが出演。

現地観覧はNGで、You tube配信での視聴のみ。(*アーカイブこちら)

番組自体は20時~開始ですが、ゲストパーソナリティコーナーは20時20分~。

定刻となり、SENAさんの登場。ラジオパーソナリティはかわさきFM「銀つな」以来。1人でのパーソナリティは約3年ぶりでしたね。(*当時のレポこちら)

まずはプロフィール概要から。本業はSSWですが、ここ最近ではピアニストとしての活動も沢山。4日前は木更津でのイベント出演があったばかりです。その他には郷ひろみさんのバックCho隊も。ここで1曲O.A.

 

♪マグネット

 

当時演劇部の友達がいて、そこから早口言葉が好きになったSENAさん。披露したのは"右耳の2ミリ右にミニ右耳"。毎度ながら器用ですなぁ。ここで幾つかの質問コーナーに。

 

①音楽に興味を持ったきっかけは?

⇒母が洋楽好きであり、SENAさんが産まれる前(=お腹の中にいた時)に聴かれていたそうで。

 

②ライブの魅力は?

⇒聴いてくれているお客様を観る事で、雰囲気によって歌い方や伴奏が変わったり。同じ曲でも雰囲気が違ってくる。1つ1つが生ものとはこういう事を言うんだなと。

 

③今気になる事は?

⇒最近はドイツ語が気になっているそうです。

 

④今後やってみたい事は?

⇒オリジナル曲を配信リリースして海外の人にも知ってもらいたい。活動名義をローマ字にされたのもこの為。NHK「みんなのうた」に使ってもらえるのが夢。

 

⑤作詞作曲の苦労は?

⇒苦労はあまりないが、先輩から聴くと、長く活動していく上で曲が書けないスランプに陥ったりする事があると聞いた。だからこそ、今の自分の等身大の気持ちを飾らず、作れる内にしっかりと。ここを心掛けているそうです。

 

⑥動画配信で気付いた事・苦労した事は?

⇒SNSの毎日投稿を心掛けている。動画いつも20時に載せている。その中での苦労は、合間合間で編集するのだけど、5時間位動画の編集があったり、目が疲れる事も。首と肩が凝る。

質問コーナーが終わり、お便り紹介へと入る。1つ1つのお便りに対し、返してくれる所が◎。ここでライブ告知に入り、肝心のバースデーワンマン告知も欠かさず行う。またこの日は嬉しいお話が伺えたので、楽しみが倍増です。(&公式発表されていない内容の為、ここでは伏せます。)最後にこの曲をO.A.。

 

♪izora

 

 

1人でのパーソナリティは約3年ぶりでしたが、声のトーン・口調も聴き取りやすく、ストレスフリーに楽しめましたね。

ここ最近はラジオ出演も色々と増えて嬉しい限り。有意義なひと時でした。お疲れ様!次は明日の川崎でお会いしましょう!