6/2 SENA×ひいらぎ繭×林ももこ/3マンライブ@銀座Miiya Cafe(*配信) | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

当日現地に伺えなかったので、後日アーカイブでSENAさん・ひいらぎ繭さん・林ももこさんのステージ模様をツイキャス配信にて視聴。

配信場所は銀座Miiya Cafe。ももこさんと会場による共同企画で、正式名称は"林ももこ×Miiya Cafe/コラボレーション企画 vol.2-seaside-"。

vol.2はSENAさん・ひいらぎ繭さんをお招きしての3マンになります。この3人による3マンは昨年2月の音実劇場以来。(*詳細こちら)

 

*ステージ配信中のスクショは、SENAさん・繭さんがOK、ももこさんは最後のスクショタイム以外はNG。(以前に確認済。)

 

 

★SENAさん(トップバッター)

 

・トップバッターはSENAさん。先週も川口で演奏を聴かせてもらったばかりです。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪人魚姫

 

♪Hometown

 

♪matryoshka

 

♪風船

 

♪izora

♪海底

♪マグネット

 

 

企画のサブタイトルに因み、「人魚姫」からしっとりと始まる。2曲目は「Hometown」。大好きな横浜がテーマで、丁度横浜の開港記念日…それに因んで選曲。間髪入れず「matryoshka」へと繋げる。

「風船」をお届けした後は、イベントを企画して下さったももこさんを意識し、「izora」を熱唱。そこから「海底」を6曲目に。最後は「マグネット」で〆。

昨日の長野遠征に引き続いて2days…ハードスケジュールでしたね。郷ひろみさんのバックChoも楽しみです!

 

 

★ひいらぎ繭さん(2組目)

 

・順番を進ませ、繭さんは2組目。先月も川崎で演奏を聴かせてもらったばかりです。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪眩しい笑顔

 

♪月

 

♪Destiny of love(*新曲)

 

♪SHINE!

 

♪あなたの生き方を否定する人はいない

 

 

企画のサブタイトルを意識し、夏の海辺は眩しい…そこから連想して「眩しい笑顔」を1曲目に。"繭"名義時代の曲で、今となっては歌われる頻度は極めて少な目。出会った当初の記憶が蘇ってきましたね。そして海辺に浮かぶ月…ここから「月」を2曲目に。

3曲目は、今年1月のワンマンで初披露をした新曲「Destiny of love」。映画作品『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』を観に行かれた時に、出来たそうです。

終盤は昨年リリースした新譜から「SHINE!」を熱唱。最後は「あなたの生き方を否定する人はいない」で〆。

 

 

★林ももこさん(トリ)

 

・トリを飾るのはももこさん。先週も川崎で演奏を聴かせてもらったばかりです。サポート編成は渡辺淳さん(Gt)。(*ステージ写真は許可の有ったスクショタイムにて。)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪サクラサク

 

♪笑顔の行方

 

♪TODAY!!

 

♪恋するマルゲリータ

 

♪Calling

 

 

渡辺さんとのGt-DUOでももこさんは全曲Voに専念。1曲目は昨年11月に発売された新譜から「サクラサク」。「サクラサク」が出来たのも海辺だったんですよね。納得な選曲です。(*参照こちら)場の雰囲気が温まった所、既存曲から「笑顔の行方」「TODAY!!」と続く。

合間にmcを挟み、ももこさんと渡辺さんのやり取りが展開。終盤は「恋するマルゲリータ」を熱唱。ピザと言えばイタリア、そこから地中海を連想…何から何までナイスでしたねぇ。渡辺さんのリピートChoも素敵でしたよ。最後は「Calling」で〆。

 

 

★コラボ

 

・ここでSENAさん・繭さんをステージ上に呼び込み、全員が勢揃い。コラボはももこさんのオリジナル曲で〆。

 

♪君とロケット(&オケ併用)(from 林ももこ)(全員)

 

 

最後に配信組にスクショタイムを設けて下さったので、何枚かスクショ。

"海"をコンセプトにした企画ライブだったので、"海"に連想&纏わる各々の選曲を満喫出来たひと時でした。

企画して下さったももこさん&Miiya Cafeさん、サポートの渡辺さん、出演承諾をして下さったSENAさん・繭さん、改めて有難うございました!