6/9 純美音・SENA@川崎銀座街 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

"銀座街バスカーライブ" in 川崎銀座街、続き。

お次は純美音さん・SENAさんのレポへと続いていきます。

 

 

★純美音さん(3組目)

・純美音さんは3組目。先月終わりに下北沢で演奏を聴かせてもらったばかりです。(*以前は撮影禁止でしたが、今現在はフリーライブに於いては全曲とも写真撮影OK。*参照こちら質問があったらいけないので念の為補足。)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪今更ごめんねなんて

 

♪Good Bye

 

♪大切な君に

 

♪マリンブルー

 

♪青空

 

 

先月のバースデーワンマンで、新譜『Sparkle』を発売。新譜を引提げての初銀座街ステージでしたね。1曲目は盛り上げるべく、「今更ごめんねなんて」を熱唱。2曲目は「Good Bye」。パルトネールとの共同企画で最初に出来た曲になります。

そして「大切な君に」「マリンブルー」と2曲。いずれも『Sparkle』の収録曲から。最後は雲ってはいるものの…晴れやかな心になる様に、そんな意も込めて「青空」で〆。

これまで物販無しの下北沢フリーライブが多かった分、これを機に漸く物販に立ち寄れました。

 

 

★SENAさん(4組目)

・SENAさんは4組目。昨日も川口で演奏を聴かせてもらったばかりです。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪ひと夏の線香花火

 

♪Everyday is a new day

 

♪メロディーライフ

 

♪フタリのカレーライス

 

♪マグネット(&オケ併用)

 

 

迫りゆく夏に先駆け、1曲目は夏の曲を解禁。「ひと夏の線香花火」をお届け。場の雰囲気に馴染んできた所、「Everyday is a new day」で盛り上がる。3曲目はしっとりと「メロディーライフ」。昨年出来た新曲で、大好きな音楽がテーマ。"ふとしたきっかけ"の大切さに気付かされる曲です。

終盤は「フタリのカレーライス」。"二人の愛とカレーライスを組み合わせて、喧嘩しても一晩煮込めば二人の関係も深くなっていくという"…そんな意が込められた曲。個人的に好きな1曲なので、聴けて大満足!

最後は「マグネット」で〆。6日(木)のメズム東京・昨日の川口に引き続き、3days感謝。暫くライブが空いてしまいますが、次は29日(土)の用賀でお会いしましょう。