6/9 海老沢茜・松岡里果@川崎銀座街 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

"銀座街バスカーライブ" in 川崎銀座街、続き。

8組中半分が終わり、残り4組となりました。尚、出演予定だった花桐はづきさんは声帯・喉を傷めていて声が出ない状態。よって出演キャンセルに。(*詳細こちら)どうかお大事になさって下さい。


7月・8月の予定があったので、10円ずつ募金した上でゲット。(*後で追加・変更があったりもします。出演者のSNS情報も適宜チェックを忘れない様に。)

 

 

★海老沢茜さん(5組目)

・海老沢さんは5組目。先月下旬も同会場で演奏を聴かせてもらっています。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪ときめき☆レトロ

 

♪夏色のナンシー

 

♪青い春

 

♪恋におちて -Fall in love-

 

♪セシル

 

 

ここ最近は聴く機会が多い海老沢さん…自身のオリジナルの他、昭和歌謡カバーアルバム「ロマンティックを抱きしめて」からは3曲熱唱。年号が昭和から平成、そして平成から令和になりましたが、昭和の魅力を伝えていく…貴重な要素だなと実感。

ライブ告知では本日出演が叶わなくなったはづきさんへの気遣いも忘れず。テキパキとした口調で聞き取りやすかったです。

はづきさんに限った話ではありませんが、気温差等で体調を崩されている方がここ最近多いです。決して他人事みたいに思わない様、気を付けて過ごしていきましょう!(&はづきさん、お大事にね!)

 

 

★松岡里果さん(6組目)

・里果さんは6組目。2月の同会場以来、すっかりとご無沙汰でした。サポート編成は高田慶二さん(Gt)。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪ジャカランダ

 

♪TEMIRUTO(Fl inst)

 

♪Dear, ピカソ

 

♪水彩

 

♪日日是好日

 

 

先月も川口での配信ライブで聴いておりますが、現地だと約4ヶ月ぶり。少しばかり間が空きました。高田さんとのGt-DUOで里果さんは全曲Vo&Flに専念。1曲目はしっとりと「ジャカランダ」。"愛ってなんだろう…"…冒頭の歌詞が泣けてきました。

場の雰囲気が温まった所、テンションを上げ、「TEMIRUTO」「Dear, ピカソ」と間髪入れず2曲。

盛り上がった所で終盤は「水彩」。何度聴いても名曲だし、詞の内容も感情移入。最後は変則リズムと共に「日日是好日」で〆。(⇒まだまだ続きます。)