6/9 小野亜里沙・伊藤さくら@川崎銀座街 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

昼は川崎銀座街へ。小野亜里沙さん・伊藤さくらさん・純美音さん・SENAさん・海老沢茜さん・松岡里果さん・清野あやねさん・オルタード(有坂ともよさん&高田慶二さん)のステージをそれぞれ観に行ってきました。

到着した時は曇り空。如何にも雨が降り出しそうな感じでしたね。

1つの記事では纏まりきれない為、幾つかに分けてレポしていきたいなと思います。

本編が始まる前に、トップバッターの亜里沙さんは例の如く注意事項を読み上げる。

 

 

★小野亜里沙さん(トップバッター)

 

・亜里沙さんはトップバッター。4月末頃の御徒町以来になります。サポート編成は高田慶二さん(Gt)。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪いちごハート(*新曲)

 

♪傷跡

 

♪うつむいた先に

 

♪ありがとうは奇跡の言葉

 

 

高田さんとのGt-DUOで、亜里沙さんはKey弾き語りに専念。1曲目は最近出来た新曲で「いちごハート」。サビでは高速手拍子で盛り上がる。雰囲気をガラリと変え、疾走感且つシリアスに「傷跡」を熱唱。

3曲目はしっとりと「うつむいた先に」。"辛い時は逃げてもいい…"そんな心境が込められております。この曲が出来上がった背景は、悲壮な事件や芸能人の死去がきっかけ。生きている事の有難味を忘れてはいけないなと実感させられます。

最後は「ありがとうは奇跡の言葉」で〆。ラジオ関西でのパーソナリティを任され、更には夏の全国リリース&東名阪ツアーが決定!気合十分なパフォーマンスでした。

 

 

★伊藤さくらさん(2組目)

 

・さくらさんは2組目。昨日も川口で演奏を聴かせてもらったばかりです。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪夏色の予感(オケ+Vo&Shaker)

 

♪オリジナルカラー(&オケ併用)

 

♪今日も悩めるSNS(*オケ+Vo)

 

♪Limiter(&オケ併用)

 

 

昨日の川口に引き続き、2daysのさくらさん…1曲目は夏に先駆け「夏色の予感」を熱唱。2曲目はギターを構え、幾度も大切に歌い続けてきた曲で「オリジナルカラー」。昔は〆のタイミングで頻繁に聴く事が多かった分、中間でのタイミングは新鮮。「オリジナルカラー」も今となっては歌われる頻度は極めて少な目。時代の流れを感じますね。

3曲目は2ndフルアルバムに収録されている曲より「今日も悩めるSNS」。振付が未だ不慣れですが、慣れてくるとより楽しめそうかな。

最後は再度ギターを構え、ガッツリと「Limiter」で〆。ワンマンチケットは何と完売!後は準備に専念し、ワンマン当日を迎えるだけですね。いよいよ来週…自分も心から楽しみにしています。