5/2 山田萌 with れーみ@渋谷HUG ROCK FESTIVAL2024GW | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

ハグロックフェスティバル、続き。

2FのTHE GAMEで菜々姫さんを観終わった後、急いで5Fのaubeまで移動。aubeでは山田萌さん・一原ちひろさんのステージをそれぞれ観てきました。(*注、B1:CHELSEA HOTEL、1F:Star lounge、2F:THE GAME、3F:Milky Wayまでは同建物内の手前横階段で移動が可能ですが、5F:aubeは移動不可。建物内にある奥の外階段orエレベーターが移動手段となります。)(⇒菜々姫さん・一原ちひろさんは別記事で。)

 

★山田萌さん(aube-3組目)

・萌さんはaube-3組目。1月の下北沢ワンマン以来、すっかりと間が空いてしまいました。サポート編成はれーみさん(Key&Cho)。(*写真・動画OKでしたが、到着した時は人が満員で少ししか撮れず。)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪flower(&萌さん…Vo)

 

♪内緒話(&萌さん…Vo)

 

♪世界経済

 

♪ララバイ(&萌さん…Vo)

 

♪水と酸素と

 

♪ファンタジー

 

 

下北沢ワンマン以来…中々参加日程が合わず、これを機に漸く聴きに来る事が出来ました。れーみさんとのKey-DUOで、萌さんはGt弾き語りの他、Voにも専念。何とれーみさんのサポートは初だそうです。1曲目は萌さんの代表曲でもあり、MVにもなっている「flower」。心地良さと共に「内緒話」を2曲目に。ここでギターを構え、3曲目は「世界経済」。ゆったりとした曲ですが、サビではタオル回し。そしてしっとりと「ララバイ」へ。

終盤は再度ギターを構え、「水と酸素と」を熱唱。何度聴いても泣けてくる曲です。最後は明るく「ファンタジー」で〆。れーみさんの伴奏・Choテクが素晴らしく、聴き応え抜群のパフォーマンスでした。出番にはギリギリ間に合って良かったです。

次のちひろさんの出番終了後は物販列が落ち着いていたので運良く並ぶ事が出来ました。外でもお会い出来たので、少しだけご挨拶。また5日の川口でお会いしましょう!(⇒れーみさんは同会場のトリで、Three for Flavinでの出演。お誘いがあり、気になって観に行きたかったのですが、移動中の左足の捻挫負傷で泣く泣く断念。)