5/2 SENA・RIKA@渋谷HUG ROCK FESTIVAL2024GW | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

今日は一日渋谷です。ハグロックフェスティバルに行って来ました。

毎年恒例のフェスイベントで、今回が初参加。10年以上前からイベント名は耳にはしていて、これを機に漸く参加する事が出来ました。

まずは渋谷Star loungeにてリストバンドの引換から始まります。少し位遅くても大丈夫かなと最初思っていましたが、リストバンド引換え列が混む可能性が高いと音友さんから耳より情報を頂き、朝9時台に着く様に時間調整。既に何人かの常連の方も来ていました。(⇒早く到着しておいて正解でしたね…)

Star lounge前では出演者の方がフライヤー配りをされていましたよ。(⇒何人かの方から来て下さいとお誘いを頂きましたが、時間調整が出来ずすみません…汗。)入場時には必ずリストバンドを受付に見せるルールです。

タイムテーブル&回った箇所は上の写真の赤枠を参照。まずはgee-geで序盤~中盤に聴けた方から触れていきたいなと思います。

 

★茜さん(gee-ge.トップバッター)

 

・名前も演奏もお初の方でした。Pf弾き語りSSWでサポート編成はAGt。

 

♪色

 

♪寂しがりっこ旅に出る

 

他。力強くハイトーンボイスが魅力的でしたね。またPf弾き語りの他。ハンドマイクでも歌われましたよ。

 

 

★SENAさん(gee-ge.2組目)

・順番を進ませ、SENAさんはgee-ge.2組目。先月もメズム東京で演奏を聴かせてもらったばかりです。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪izora(*新曲)

 

♪天秤

 

♪青春の飛行機雲

 

♪RAIN SOUND

 

♪海底(*新曲)

 

♪マグネット

 

 

gee-geはSENAさんにとってバースデーワンマンを開催した思い出の場所…1曲目はその時初披露した曲から「izora」。2曲目は客席の手拍子を交えつつ、「天秤」を熱唱。"人生は2択の連続"という歌詞が何よりも印象的。空模様が綺麗だったので、3曲目は「青春の飛行機雲」。GW中も雨だったりしたので、4曲目は「RAIN SOUND」をお届け。

終盤は2月の音実で初披露した新曲で「海底」。最後は「マグネット」で〆。

次に聴きたい方が控えていたので、終わったら速攻で別会場へ移動。前物販時間があって本当良かったです。

 

 

★RIKAさん(gee-ge.5組目)

・順番を更に進ませ、RIKAさんはgee-ge.5組目。2月の同会場でのアコースティックワンマン以来でした。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪夏空

 

♪アイラブユー(&オケ併用)

 

♪ひとり

 

♪会いたい

 

♪涙の糸

 

♪この道を歩いていたい (*オケ+Vo)

 

 

別会場からダッシュで戻ると未だ1曲目の途中…ギリギリ間に合いました(笑)。同会場でのアコースティックワンマン以来、中々日程が合わなかったのでこれを機に聴きに来る事が出来ました。ハグロックは何と初出演だそうです。1曲目は夏に先駆け「夏空」。そして「アイラブユー」と続く。

「ひとり」「会いたい」「涙の糸」の3曲は涙腺が緩みましたね。何度聴いても泣けてきます。最後はオケ+Voに切替、「この道を歩いていたい」で〆。次の移動があったので物販は寄らずに離脱。

2月下旬中に購入したおむすびショコラケーキ…通販で購入し、賞味期限内に何日かに分けて味わいました。

甘さ控え目でクレープ生地やクラッカー生地と施されていて、食べやすかったです。