5/2 菜々姫・一原ちひろ@渋谷HUG ROCK FESTIVAL2024GW | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

ハグロックフェスティバル、続き。

順番を戻し、SENAさんの次にTHE GAMEで聴けた菜々姫さん、そしてaubeで聴けた一原ちひろさんのレポになります。

THE GAME⇒aubeへの移動手段はエレベーターのみだから、ここがネックでしたね…

 

★菜々姫さん(THE GAME-トップバッター)

・菜々姫さんはTHE GAME-トップバッター。昨年11月の大塚以来になります。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪sukibare!?

 

♪Brave

 

♪未恋

 

♪I Love...

 

♪FuYuU

 

♪My A・Lamode

 

 

gee-geを速攻で離脱し、何とかTHE GAMEにギリギリ到着。始まる数秒前で間に合ってラッキーでした。全曲オケ+Voで序盤は盛り上げるべく、「sukibare!?」「Brave」と続く。盛り上がった所で、しっとりと恋に纏わる「未恋」、それから「I Love...」と続く。

前まではKey&Pf弾き語り中心の活動でしたが、ここ最近はオケ+Voスタイル等、色々な形で楽しめる要素が増えてきましたね。持ち曲も徐々に増えてきて嬉しい限りです。最後は「My A・Lamode」で〆。物販時間は終わってしまいましたが、運良く会場エリア内で遭遇出来たので記念に1枚撮らせてもらいました。(&移動の関係で物販に立ち寄れずすみません、汗。)

 

 

★一原ちひろさん(aube-4組目)

・ちひろさんはoube-4組目。菜々姫さんと同様、昨年11月の大塚以来になります。(*ステージ中の写真・動画共にOKでした。)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪see you again(&オケ併用)

 

♪One chance

 

♪Blue

 

♪ツモルツモリ(*オケ+Vo)

 

♪既読スルーはやめて(*オケ+Vo)

 

 

昨年11月以来…中々参加日程が合わず、これを機に漸く聴きに来る事が出来ました。前半はAGt弾き語りスタイルで、「see you again」でガッツリと盛り上がる。盛り上がった所で、しっとりと。「One chance」「Blue」と2曲。

終盤はオケ+Voに切替。手の振付と共に「ツモルツモリ」で客席を楽しませていく。最後は「既読スルーはやめて」で〆。今回は出会った2年前に頻繁に聴いていた曲ばかりだったので、何故か懐かしい感覚でしたね。「既読スルーはやめて」は声出ししたの初だったので、心から嬉しい気持ちになりました。(⇒出会った2年前はコロナ禍や情勢事情で声出しが不可だった為。)

ちひろさんとは開演前のフライヤー配り時にご挨拶しておりますが、物販も立ち寄れたのでセトリ色紙を購入。心の底から楽しませてもらいました!