5/27 番外編/久しぶりの横浜 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

5月もあと4日になりましたね。地味に気温差があったり蒸し暑かったりの繰り返しです。服装調整にはご注意下さいませ。

在宅休みだったので、久々の横浜へ。雨が降っていたので傘を持参。

JR桜木町駅で降りて、そこからみなとみらいを経由。日中は横浜ハンマーヘッドに行く予定があったので、空き時間を有効利用。

海は何度観ても心が落ち着きますね。これで青空があればもっと最高なのだが…(汗)。

日中は横浜ハンマーヘッド(=マリンFM出演のSENAさんを観に)。新港ふ頭客船ターミナル沿いで、意外な事にこの辺りは初散策です。

赤煉瓦倉庫・海上保安庁が見えたので、欠かさず撮影。

新港ふ頭客船ターミナル沿いの紫陽花が綺麗。パッとしない天気だけど、紫陽花の場合はこの位の天気の方が良さが引き立つんだよなぁ。

お恥ずかしい事にSENAさんのマリンFM出演時間を2時間近く早く間違えてしまった為、ハンマーヘッド内のラーメンフードコートエリアでラーメンを満喫(笑)。

入り待ち格好になるとまずいので、ラーメンフードコートエリアに身を隠し、出演時間10分前を目安に再度会場へ向かいました。

帰りは音友さんが近道(=汽車道と呼ぶそうです。)を教えて下さったので、桜木町駅まで移動。みなとみらい経由だと逆に遠回りでしたね…(笑)。

少し雨が降っていましたが、土砂降りにならなかっただけでも救い。ランドマークタワーが霧隠れする位の空模様でしたよ。

普段は撮り鉄はしませんが、珍しい乗り物が横切ったので撮影。(⇒EH200ブルーサンダーですね。教えて下さった音友さん、感謝!)

ハンマーヘッド内にある焼きたてハーバーも美味しかったです!(=ご一緒させて下さり、誠に有難うございました!)