5/26 kaho*/バースデーワンマンライブ@銀座Miiya Cafe(*配信) | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

当日現地に伺えなかったので、後日アーカイブでkaho*さんのワンマンライブ模様をツイキャス配信にて視聴。

配信場所は銀座Miiya Cafe。ここ最近は配信でお世話になる事が多いです。

毎年恒例…kaho*さんの誕生日祝いを兼ねたワンマンで今年は誕生日2日前開催。有難い事にチケットはSold Out。

昨年のフルバンド編成とは打って変わり、今年はサポート編成無し。全てPf弾き語りソロでの進行です。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

・開演待ち時間中は、kaho*さんの曲がBGMで流れ、早くも楽しんでいる様子(笑)。定刻となり、S.E.が鳴り響き、kaho*さんの登場。まずはこの2曲から。

 

♪ユキヤナギ(*新曲)

 

♪PRIDE

 

・改めて自己紹介&ご挨拶。昼公演なのに早くもこんばんはと間違えてしまうkaho*さん…まあ、演者さんあるあるですな(笑)。何を話すかを忘れてしまい、楽屋にメモを取りにいく展開。ゆるりな雰囲気です。

 

♪あなたと

 

・ここで一呼吸。来場参加者への御礼をし、懐かしい曲を中心にお届け。

 

♪かえりみち

 

♪運命の人

 

・「かえりみち」はストリート時代に幾度も聴いていて懐かしい気持ちになりましたね。そして"帰り道"シリーズとして「運命の人」へと繋げる。Miiya Cafeは今の地域密着型スタイルになってからも誘って下さる事が多いという。ムーミンショップの遭遇といい…嬉しそうな表情。またkaho*さんの為にオーナーのMiiyaさん直々に会場を抑えて下さっていたそうです。またリハーサル中に、SSWの大森真理子さんがお花も届けて下さったとの事。(⇒真理子さん…優し過ぎる、涙。)

・ここからは、ハイパーウルトラ戸塚テーマソングメドレーへ。

 

♪Hello (*メドレー形式)

 

♪ヤギのメイさん(*メドレー形式)

 

♪まあるい笑顔(*メドレー形式)

 

♪心のたすき(*メドレー形式)

 

♪face(*メドレー形式)

 

♪The wind of seagulls(*メドレー形式)

 

・「The wind of seagulls」はメドレーの一部故、short sizeのつもりがfull sizeになってしまうという(笑)。次は、平戸台小学校のテーマソングをお届け。

 

♪風に吹かれて

 

・一旦mcを挟み、次はよりシリアスなゾーンへとシフト。

 

♪水槽

 

♪夜に浮かぶ月

 

・マンスリーCDの告知も欠かさず行う。(⇒毎月WEB SHOPではお世話になっております!)次も新曲です。

 

♪サヨナラのかわりに(*新曲)

 

・報われない恋がkaho*さんの曲には多く、今回の「サヨナラのかわりに」は未だ救いのある失恋ソングでしたね。ワンマンも終盤戦に突入。あと2曲で一旦最後。「明日へのラリー」はミドルテンポ調の曲で、コール&レスポンス・手拍子で楽しませる。

 

♪明日へのラリー

 

♪明日はきっと

 

・ここでアンコールが巻き起こりました。アンコールの1曲目はこちら!

 

♪約束(アンコール1)

 

・もう1つ遠征ライブのお知らせも。久しぶりの小野町遠征が決定。更にもう1曲新曲に!

 

♪風になって(アンコール2)(*新曲)

 

・アンコールの〆は明るく!

 

♪花(アンコール3)

 

・ここでkaho*さんにバースデーケーキサプライズ!同時に現地撮影タイムを設けて無事終演!

昨年はフルバンド編成だった事に対し、今年は全曲Pf弾き語りでの進行。同時に新曲も3曲披露。弾き語りならではの魅力を体感出来、懐かしい曲も含め、沢山楽しめましたね。

中盤のmcに於いて、「子供達の関わり・歌手としての自分、子供達にも届けられたらなと。子供達に生ライブを届けられる様な団体を作りたい!」…そんなkaho*さんの意気込みが何よりも印象的。

常に目標意識を忘れず、1人1人を大事にする心遣い、そして繊細さと…まさに彼女の人柄所以ですよね。自分も心から感激しました!

スケジュール事情で今年も配信でしたが、アーカイブ期限内にしっかりと観させて頂きました。改めて有難う!そしてお誕生日もおめでとうございます。