7/17 すずもあゆみ・潮崎ひろの・門西恋@川口駅東口旧そごう前 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

この日は川口駅東口旧そごう前へ。すずもあゆみさん・潮崎ひろのさん・門西恋さん・山本かおりさん・SENAさんのステージをそれぞれ観に行ってきました。

関東圏は熱中症アラートレベル。熱中症対策は絶対必須。(⇒特に極寒スプレー・Tシャツの替え・タオル・水分補給…and moreは欠かさず。)

幸いな事に客席にはテントを張って下さいましたので、なるべく日差しが当たらない位置を確保。スナック瑠愛では、注文も忘れず。まずは聴けた方から軽く紹介。

 

 

★奥ノ矢佳奈さん(2組目)

 

・名前も演奏もお初の方でAGt弾き語りSSW。前は"よくさくかな"名義で活動をされていたそうです。

 

♪八時半

 

♪今宵の月のように(エレファントカシマシcover)

 

♪赤羽備忘録

 

♪ラッキーガール

 

他。高音で伸びやかな歌声でした。

 

 

★すずもあゆみさん(トップバッター)

・順番を戻し、あゆみさんはトップバッター。2021年11月、板橋での休止前ラストライブ以来の再会でした。(*演奏中は撮影禁止の為、mc中のみ撮影。)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪干支物語

♪cantante‼︎

♪Phoenix

♪むつのはな

♪再生は始まる

 

 

2021年11月の板橋で産休前ラストライブがあり、今現在は子育てをしながら音楽活動中の身。復帰後は中々参加日程が合わなかったので、これを機に漸く聴きに伺う事が出来ました。1曲目は力強い歌声と共にかけっこを意識した「干支物語」。場の雰囲気が温まった所、「cantante‼︎」「Phoenix」と続く。

「むつのはな」は、お子さんを出産後に書き下した新曲です。シリアスで心から感動しましたよ。

最後は「再生は始まる」で〆。物販列が運良く落ち着いていたので、記念に一枚撮らせてもらいました。出番が終わる度に乾いた地面を潤す為、水を撒く作業に入ります。(⇒この後、あゆみさんは潮崎ひろのさんのステージで再度登場されます。)

 

 

★潮崎ひろのさん(3組目)

・ひろのさんは3組目。先週も板橋で演奏を聴かせてもらったばかりです。

 

(*リハーサル)

 

(*ソロ本番)

 

(*あゆみさんとのコラボ)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪悠久のたすき

 

♪All You Need Is Love 

 

♪1,2,3!!

 

♪ボクのキセキ~未来へ~

 

♪生きてゆく目印(ひいらぎ繭さんとの共作曲)<w/すずもあゆみさん(Vo)

 

 

先週の板橋に引き続き、2週連続のひろのさん…ここ最近は縁を感じますね。1曲目は「悠久のたすき」からしっとりと。場の雰囲気が温まった所、夏の雰囲気を意識し、「All You Need Is Love」を熱唱。徐々に最高潮へとなってきた所、アップテンポに「1,2,3!!」で盛り上がる。数字の無茶振りは相変わらずでしたな(笑)。ソロの方は「ボクのキセキ~未来へ~」で〆。

最後はトップバッターで出番を終えたあゆみさんがコラボ参加。ひいらぎ繭さんとの共作曲「生きてゆく目印」で終了。

何とあゆみさんは、この日の為に繭さんが歌われる全パート部分を練習して覚えて下さったそうで。見事なる完成度でした!

 

 

★門西恋さん(4組目)

・門西さんは4組目。先月も神保町で演奏を聴かせてもらったばかりです。

 

(*リハーサル)

 

(*本番)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪ジュース


♪ら・しーん


♪I'm proud(華原朋美さんcover)


♪それぞれ


♪終結

 

 

1曲目はジャジーテイスト強めのナンバーから「ジュース」をお届け。そして2曲目は「ら・しーん」。そして3曲目はカバーを織り交ぜる。門西さんの歌声は力強く伸びやかなので、高音を発するアーティストさんの歌もバッチリと合いますね!

終盤はシリアスな雰囲気を醸し出しつつ、「それぞれ」を熱唱。最後は「終結」で〆。

色々な事が起こる最中、それを上手くムード作りに変えて行く所は流石でしたね(笑)。フライヤー配りの時、少しだけお話が出来ました。