7/17 山本かおり・SENA@川口駅東口旧そごう前 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

フリーライブ in 川口駅東口旧そごう前、続き。

暑さが徐々に増してきたので、水分補給・極寒スプレー…and moreと欠かさず行い、再度聴く姿勢に戻します。

 

★山本かおりさん(5組目)

・もっさんは5組目。5月の同会場以来で約2ヶ月ぶりでした。(*昔、全ライブ撮影禁止・SNS無断掲載を気にされていた事もあり、念の為、撮影したステージ写真は事前確認&許可・了承を得た上で掲載。)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪あなたとメロンパン

 

♪マリーゴールド(あいみょんcover)

 

♪幸せが泣いている

 

♪明日はきっと

 

 

1曲目は「あなたとメロンパン」で明るく盛り上がる。前半はオケを併用しつつ、AGt弾き語りでしたが、後半はオケ+Voに切替。振付パフォーマンスも。ギターの弦が切れてしまいましたが、修復はせず、そのままあいみょんさんの「マリーゴールド」をカバー。3曲目は「幸せが泣いている」。来月が終戦記念日故、まさにこの時期ならではの選曲でしたね。最後は「明日はきっと」で〆。

丁度この時期でもっさんと出会って10年…近年は中々お会い出来ている方ではありませんが、こうしてご縁が続いている事に感謝ですね。(*10年前のレポこちら)

 

 

★SENAさん(6組目)

・SENAさんは6組目。一昨日も川崎銀座街で演奏を聴かせてもらったばかりです。

 

(*Pf弾き語り)

 

(*オケ+Vo)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪風船

 

♪Shape of You(Ed Sheeranさんcover)

 

♪幸せループ

 

♪close(*オケ+Vo)

 

♪ケセラセラ

 

♪マグネット(*オケ+Vo)

 

 

1曲目は既存曲から、しっとりと「風船」。2曲目に洋楽カバーを織り交ぜる。ここ最近は難解な曲のカバーが動画に上がっているので、チャレンジ精神を欠かさない所は流石!(&…と同時にファン側からするとサービス精神も旺盛。感謝感激です。)

場の雰囲気が温まった所、笑顔を魅せつつ「幸せループ」。4曲目はスタンドマイクに切替、振付と共に「close」。振付も慣れてくると、より楽しめそうですね。終盤はシリアス調に「ケセラセラ」を熱唱。最後はハンドマイクに切替、「マグネット」で〆。

熱中症アラートを記録するだけあって、ステージ中はスマホが熱暴走でカメラが起動出来ず。デジカメを持参しておいて正解でした。猛暑の中お疲れ様!次は25日(火)、渋谷クロスFMでお会いしましょう!暑さが危険域の為、川口駅前はSENAさん迄で撤収です。