7/16 moca@銀座Miiya Cafe | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

"moca × Miiya Cafe Presents Vol.2『 浴衣祭りスペシャル ~浴衣美女からの贈り物~ 』" in 銀座Miiya Cafe、続き。

 

 

★mocaさん(トリ)

・mocaさんはトリ。先週も板橋で演奏を聴かせてもらったばかりです。サポート編成はみやけしんたろうさん(Pf&Cho)。(*最後の曲中のみ、写真撮影OKでした。)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪彼想金魚


♪大切な長い髪を切りました


♪Trash world


♪SETSUNAのため息


♪花火

 

 

みやけさんとのPf-DUOで、mocaさんはPf弾き語りは一切せず、全曲Voに専念。みやけさんのサポートは何と初。かねてから楽しみにしていました。伴奏アレンジから始まり、まずはしっとりと「彼想金魚」。場の雰囲気を維持しつつ、「大切な長い髪を切りました」を2曲目に。みやけさんのChoワークが一音一音冴え渡っていく。

3曲目は今年1月に発売された新譜収録曲から「Trash world」。歌われた曲目の中でも最高の完成度!終始うっとりでしたよ。「SETSUNAのため息」も久々に聴けて懐かしかった!最後は明るく「花火」で〆。御洒落で穏やかなアレンジが圧巻!また生で聴きたい編成です!

 

 

★シャンケン大会~撮影タイム

 

・mocaさんのステージが終わり、全出演者を呼込。今回は、会場との共同企画という事で、中々普段共演出来ていない方をお招きされたそうですね。素晴らしき人選でした!

この後は全出演者のサイン入り色紙を賭けたジャンケン大会が繰り広げられる。っがしかし結果は…2~3回目で見事脱落でしたとさ(笑)。(⇒ゲット出来た皆様、おめでとうございます!)

最後に撮影タイムを設けて下さいましたので、何枚か記念撮影。

中々滅多にない組み合わせで、最初~最後まで退屈する事なく、十分に楽しませてもらいました。

終演時刻が22時前だったので、物販は何処も寄らずに撤収。改めてMiiya Cafe21周年、おめでとうございます!