7/16 安本美緒@銀座Miiya Cafe | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

夜は銀座Miiya Cafeへ。"moca × Miiya Cafe Presents Vol.2『 浴衣祭りスペシャル ~浴衣美女からの贈り物~ 』"出演の安本美緒さん・mocaさんのステージをそれぞれ観に行ってきました。

チケットは前売りで予約済、入場は整理券シャッフル順でした。比較的良い番号だったので、前列エリアを確保。

mocaさんと会場の合同企画で、2月以来の開催になります。出演者は計4組。同時にMiiya Cafeは今年で21周年を迎えます。

七夕の月に因み、短冊も幾つか飾られていましたよ。

まずは、聴けた方から簡単に触れていけたらなと思います。

 

★ゆきこhrさん(トップバッター)

・宮崎県出身のSSWで、数年前から川崎いさご通り・町田と何度か聴かせて頂いている方です。(*ステージ中の写真撮影はOKだったので、数枚撮影。)

 

♪HERO

 

♪オセロゲーム

 

♪oh Yessss!!!!

 

♪めぐり逢い

 

他。計6曲。トップバッターから賑やかに盛り上げて下さいましたよ。

 

 

★momocaさん(2組目)

・前の"mocoro"名義、本名の"中西桃華”名義から何度も聴かせて頂いている方です。福岡県出身のSSW。サポート編成はGt。

 

♪green

 

♪弱気なHero

 

♪あと何回

 

♪START

 

他。計8曲。アコースティックスタイルで観るのは何気に初だった所為か、1曲1曲が新鮮でした。

 

 

★安本美緒さん(3組目)

・順番を進ませ、美緒さんは3組目。先週も板橋で演奏を聴かせてもらったばかりです。サポート編成は、佐藤数馬さん(Gt)・みやけしんたろうさん(Pf)。(⇒みやけさんは最後の曲だけ参加。)(*ステージ写真は全組終演後の撮影タイム部分から引用。)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪エンドロール

 

♪会いたい

 

♪6%

 

♪黒い月

 

♪この夏よ、永遠に

 

 

数馬さんとのGt-DUOで、美緒さんは全曲Voに専念。数馬さんもここ暫くは少し間が空きましたね。序盤はしっとりとした曲を中心に「エンドロール」「会いたい」と続く。場の雰囲気が温まった所、陽気なナンバーから「6%」。美緒さんの可愛い振付も観られましたよ。(*下の写真は美緒さんのツイッターからお借り致しました。)

合間のmcでは、この日から発売される弦楽四重奏ワンマンドキュメンタリー映像の説明等。録画・再生問題と色々とある中、何とか無事に間に合って何よりでしたね。数馬さんのトーク運びも毎度ながら◎。和ませてくれましたよ。終盤は今年1月に発売された新譜から「黒い月」。

最後は、何とみやけさん(⇒トリで登場されるmocaさんのサポートを担当)も加わりトリオ編成に!「この夏よ、永遠に」で締めくくりました!(⇒この次は、mocaさんへと続きます。)