6/18 番外編/映画「るろうに剣心 最終章 The Final」 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

この日はTOHOシネマズ川崎へ。映画「るろうに剣心 The Final」を観に行ってきました。(*写真は一部相鉄ムービル内のものも含みます。)

るろ剣の映画作品は2014年以来。今回は原作の人誅編を実写化した内容になります。

シナリオに関しては、説明すると長くなる上、HPやウィキペディアを観て頂くのが一番なので、ここでは省かせて頂きますね。

何よりも雪代縁役、新田真剣佑さんの演技が素晴らしかったですね。"動"と"静"のインパクト・表現手法に一気に度肝を抜かれました。従来の俳優さんも見劣りのしない容姿&演技で、至って健在。アクション映画としては楽しめました。

今回は雪代巴役、有村架純さんも出演。でもThe Finalは出番少な目なので、その楽しみは『最終章 The Beginning』にとっておく事にしましょう。

4月中・5月中は忙しくて中々観に行けなかったので、これを機に観に行けて良かったです。(*上映中の作品でもある為、ネタバレは厳禁です。)

最後まで読んで下さった皆様、有難うございました。川崎駅周辺のお花も綺麗に咲いていました。