6/21 安本美緒/みおラジ「1日の終わりに」Vol.51@ツイキャス配信 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

23時過ぎは、安本美緒さんのツイキャス配信を観ていました。(*写真は美緒さんのツイッター・ツイキャス配信画面にて。)

ラジオ形式で23時~約30分程の配信。今年度から形式がリニューアル化され、リニューアル後としては11回目。累計では通算51回目の配信になります。

…その前に少しだけ番外日記。ここ最近は何故か無駄に朝が早く、日の出・朝焼けの空を眺める事が多くなってきました。

…気温も上がってきたので熱中症対策も必須。スポーツドリンク飴は必須アイテムです。

 

…話を戻し、みおラジのレポに。

しかしながら音が出ないハプニングが発生、一旦スイッチを切る事に。

そして約15分後に、改めて再スタート。原因は配線関係だったそうです。(⇒同時にツイキャスの設定画面が進化したとの事。)

サムネイルにも記載されてある通り、今宵はオリジナル曲『エンドロール』に纏わる秘話・エピソードが中心。

曲を書き始めた時には、SNS疲れがあったという。代表的なツールとしては、ツイッター・フェイスブック・インスタグラムとありますが、便利な反面、知りたくない情報まで知ってしまう所が曲者。(例;映画の作品ネタバレ・試合結果、もっと言えば他人の悪口や批判等。)

心の持ち様にもよるけど、画面をオフにすればどれだけ楽か。しかしながら、それだと知らなければいけない情報を逆に逃してしまい、若干取り残されている感も。難しい所ですよね。

そして「エンドロール」の詩の内容…別れに立ち向かう、どうやって受け入れるか、踏ん切りをつけるか、主人公の話でもある。SNSの話に戻ってしまうが、日本語に於いても、文字の仕方で印象が大分変化。表現は大事ですね。ここで曲をO.A.

そして最近の配信・ライブ告知も欠かさず案内。今月は毎週ライブがありましたね…26日(土)の代官山でお会い出来るのを楽しみにしています。改めてみおラジ配信有難うございました!

P.S.旧美緒Tシャツも在宅中・外出中に沢山利用させて頂きました。デザイン的にも気軽に着やすいのが魅力的です。