4/24 優利香@渋谷LUSH | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

夕方は渋谷LUSHへ。優利香さんのステージを観に行ってきました。チケットは前売りで予約済。

初めての会場でしたけども、渋谷勤務時代・外苑前や北参道から歩きで通っていた道だったので、然程迷いませんでした。

先月にミニアルバム『Newestrong』が先行発売され、同時に東名阪リリースツアーが決定。今宵はリリースツアーの初日・東京編。東京編はカノエラナさんとの2マンになります。

 

 

★カノエラナさん

 

・先行を飾るのはカノエさん。2015年3月の代官山以来になります。全曲AGt弾き語り。

 

♪1/2(川本真琴さんcover)

 

♪嘘とリコーダー

 

♪ねぇ、ダーリン

 

♪あの娘のダーリン

 

♪エスカレーターエレベーター

 

♪猫の逆襲

 

他、計8曲。

 

 

6年前に対バンで聴いて以来でしたが、ロングステージではお初。インパクト且つコミカルな一面もあり、久しぶりに楽しませてもらいました。川本真琴さんの1/2も素晴らしい完成度!ギター捌きといい、歌声といい、一気に度肝抜かれました。出番終了後はカノエさんのファンの方が場所を譲って下さいましたよ。時間の関係上、一部ショートバージョンでのお届けでした。

 

 

★優利香さん

 

・後行は優利香さん。昨年11月の御徒町以来になります。全曲AGt弾き語り。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪with all myheart


♪世界はロック(&オケ併用)


♪カナデザクラ(&オケ併用)(*新曲・表記確定)


♪ノスタルジーラムネ(&オケ併用)


♪ハートレス人間


♪眩しい朝日(&オケ併用)

 

アンコール

♪やりたい事

 

 

ミニアルバム『Newestrong』リリースツアーという事で、『Newestrong』収録曲を中心としたセットリスト。会場の雰囲気を盛り上げるべく、「with all myheart」「世界はロック」でテンションを上げる。「カナデザクラ」は3月の心斎橋ワンマンで披露された新曲になります。

後半は更に「ノスタルジーラムネ」「ハートレス人間」と間髪入れず続く。合間のmcでは毎度の如く楽しませてくれましたよ(笑)。アンコールが巻き起こり、最後は「やりたい事」で〆。

第三の緊急事態宣言が発令してしまい、開催が危ぶまれる状況下でしたが、20時閉店という厳しいタイムスケジュールの中、アンコール込で計7曲。楽しい時間はあっという間でしたね。先月の池袋はスケジュールの関係上、足を運べなかったので『Newestrong』もこれを機に無事にゲット。サイン対応も感謝です。

厳しい状況下はまだまだ続くと思いますが、残りの名古屋・大阪も無事に完奏出来ます様に。一先ず東京編…お疲れ様でした!