7/7 立石純子・松岡里果@インスタグラムコラボ配信 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

22時以降は、立石純子さん・松岡里果さんによるインスタグラムコラボ配信を観ていました。(⇒もう1つのレポがその前にありますが、要点・フォト整理の為、後回し。)

14日に無観客配信2マンを控える両者…今宵はPRも兼ねたコラボ配信で、通算3回目の開催。純子さんはバースデー配信ライブに向けてリハーサル、一方の里果さんは8月に延期となったワンマンに向けての諸々な作業対応等、奮闘中との事。

早速と挨拶コメントが殺到し、コメントを懸命に拾う里果さん…しかしながらツイキャスとは異なり、アカウント名のみの表示故、やや苦戦気味な状況。こんばんはを英語で「Good Night」と間違える等…早くもツッコミ所が満載(笑)。この2人のトークはまさに天然の譲り合いと言わんばかりな雰囲気ですなぁ。

 

(*純子さん)

 

(*里果さん)

 

自粛が解けたものの、コロナは変わらず蔓延中で都内の感染者数もついに3桁代に突入。一方の九州地方は豪雨被害で、まさに世界の破滅と言わんばかりな衝撃展開。里果さんの4年前のさくらホールワンマン前も熊本でも大きな地震…配信を聴いていて複雑な心境でした。

そして忘れてはいけない…七夕トーク・願い事では、皆さん、考える事は一緒でしたね。コロナ完全終息が一番の願いだけど、無理なら年内にお客様を少しでも呼べる状況に出来たらなと…各々の想いが伝わってきましたよ。

コロナ前まではライブが出来て当たり前…でも今ではライブが出来るだけでも奇跡。配信中のコメントの中で一番印象に残ったなと。

当たり前にあった事が、一瞬にして無くなる…1つ1つの有難味を忘れてはいけないなと、改めて痛感。流石に少し配信観覧続きで疲れたので、自分は途中離脱。コラボ配信、有難うございました!

配信上で笑い合うだけではなく、現地でもリラックスして笑い合える日がいつか来る事を願って…14日の配信2マンも楽しみにしていますね!