7/6 安本美緒/みおラジ朗読「1日の終わりに」Vol.11@ツイキャス配信 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

寝る前に、安本美緒さんのツイキャス配信を観ていました。(*一部写真は美緒さんのツイッター・ツイキャス配信画面より引用。)

ラジオ形式で23時~約30分程の配信。(⇒場合によっては巻く可能性もあり。)"みおラジ朗読"シリーズで、通算11回目になります。第11回のテーマは、『明日』。(*詳細こちら)朗読に入る前は、蛾が室内に入り込んでしまい、格闘話を軽くして下さいました。まさにこの時期最大の天敵でもありますねぇ。

…要約すると、"花園やお祭り等、色々な明日が待っている。それと類似した形で、蛹が蝶に・蕾が花に・卵が雛に。"色々な景色があって、そこには1人1人が居て、色とりどりな日々があるという物語。(*写真は2019年8月に勤務帰りに撮影した虹。一応イメージで。)

自分が見つめる景色の先には、何かしらの希望や出会い等…ワクワクがあるんだなと。『明日』という言葉の重みを改めて感じましたよ。

翌日は「七夕」ですね。願いや希望の意もあって、励みになった朗読配信でした!