ムフムフ♡の175回 高良大社のパワースポットで不思議写真②

 

 

 

🐼ムフムフ♡

 

今日は、高御産巣日神(たかみむすびのかみ)様

を騙して、高良山に鎮座している

高良玉垂命(こうらたまたれのみこと)様に

ご挨拶にいきまーす🐼

 

 

しかし、あれだね。。。🐼

 

神様としては、あるまじき行為で、

高良山を奪い取った

高良玉垂命(こうらたまたれのみこと)様に

ご挨拶するってのも、なんか、

引っかかるところがあるね。。🐼

 

でも、出雲の国譲りみたいに、

それまでいた神様から国を奪うなんてこと

珍しくはなかったんだよ。。👼

 

ふ~ん。。。🐼

ムフムフ♡パンダ村がある幽界の

上層部では、そんな争いなんて

なかったから、よく分かんないね。。🐼

 

ま、いいじゃない。。👼

 

行こう!!👼

 

(事の一部始終は、前回記事をご覧ください👼)

 

--------------------------------------

 高良大社(こうらたいしゃ)さんは、福岡県久留米市の高良山にある神社さんです。式内社(名神大社)、筑後国一宮で、旧社格は国幣大社です。

 

御祭神は、

 

正殿:高良玉垂命(こうらたまたれのみこと)様
左殿:八幡大神(はちまんおおかみ)様
右殿:住吉大神(すみよしおおかみ)様

 

--------------------------------------

 

今回は2回目です。

 

 

いきなりですが、ご神木からです。

 

 

ご神木は、Aコースの登山道を

上ってきたところにあります👼

 

 

高良大社さんの光は、ご神木でも、モヤッとしてます🐼

 

 

 

 

モヤモヤ🐼

 

 

モヤモヤ🐼モヤモヤ🐼

 

 

モヤモヤ🐼モヤモヤ🐼モヤモヤ🐼

 

 

 

 

モヤモヤ🐼

 

 

モヤモヤ🐼モヤモヤ🐼

 

 

目玉さんもハッキリ見えないね🐼

 

 

宇宙人さんって、用心棒だったりして🐼

誤解です👾

 

 

やっぱり、怪しい。。。🐼

誤解です👽

 

 

 

 

 

こちらは、Bコースにある鳥居です👽

 

 

お山の中腹に本殿があります👼

 

 

立派な本殿です🐼

 

 

茅の輪くぐりすると、目が回ります。。。🐼

パンダさんが何度もするから。。。👼

 

 

心に引っかかるものを抱えながら、ご挨拶🐼

ボクは、引っかかってないよ👼

 

龍神様が

高御産巣日神(たかみむすびのかみ)様

を見張っています。。。🐼

 

 

本殿の後ろからの方が、ご利益あるよ~

と書いてます。。。🐼

やっぱり、後ろめたいんだね。。。🐼

 

 

オーブさんは、チラホラです🐼

 

 

 

 

 

本殿の光は、鮮やかです。。。🐼

結界の中だからね。。。👼

 

 

綺麗だね~🐼

 

 

本殿の玉垣を出ると、光はモヤッとしてます🐼

 

 

モヤモヤ🐼

 

 

モヤモヤ🐼モヤモヤ🐼

 

 

モヤモヤ🐼モヤモヤ🐼モヤモヤ🐼

 

 

ご神木の光は、神々しいですよ~👼

 

 

 

 

 

 

ひゃー🐼

 

ひょー🐼

 

 

どひゃー🐼

 

 

次回は、奥宮です。。。

 

 

 

🐼ムフムフ♡

 

最後は、光が強くなってきたね。。🐼

 

ちょっと、ビックリ~🐼

 

良い悪いは、別にして、

高良玉垂命(こうらたまたれのみこと)様の

光は、本物だよ。。👼

 

そうみたいだね。。。🐼

ご神木も神気が強かったしね。。🐼

 

奥宮には、歩いて登るの❓🐼

 

暑いからね。。。👼

車で登山だね。。やっぱり。。👼

 

アハハ。。。🐼

正解!!🐼

良かったね。。車で行けて。。。🐼

 

 

 

<関連記事>

8月の金運のいい日と吉方位(2018年/平成30年)カレンダー

 

 

ムフムフ♡の97回 神様の光の撮り方と使い方③(不思議写真の撮り方 上級編)

ムフムフ♡の96回 神様の光の撮り方と使い方②(不思議写真の撮り方 上級編)

ムフムフ♡の95回 神様の光の撮り方と使い方①(不思
議写真の撮り方 上級編)

 

ムフムフ♡の39回 不思議写真の撮り方 中級編③

ムフムフ♡の38回 不思議写真の撮り方 中級編②

ムフムフ♡の37回 不思議写真の撮り方 中級編①

 

384回 不思議写真の撮り方 入門編③

383回 不思議写真の撮り方 入門編②

382回 不思議写真の撮り方 入門編①