ムフムフ♡の84回 神様を科学する①
(自分史上、神気が最強なオーブさん)
そもそも、
神様を科学する必要があるのか。。。
という問題はありますが、
理系の頭なので、根拠が示せない話とか、
実証できないことは、どうしても人には
言えないので、本当は、不思議写真を通して、
色々分かってきているのですが、
スピリチュアリストの皆様にみたいな
ブログの記事が書けないんです。。。👼
ということで、プロでもないし、誇張的な表現を
する必要もないので、あくまでも、個人的趣味の
範囲で、神様を科学しています。
ということで、神様にご興味のある方は、
それなりのつもりで、適当にお付き合いください。
因みに、個人的所見なので、巷のお話とは、随分違います。
科学的知見と不思議写真と、自分が感じる「気」や
「光」からの解釈なので、結論はオリジナルな解釈です。
宗教みたいに、信じるとか信じないとかの話では
ありませんが、知っていると、素敵な不思議写真が
撮れる可能性が高まります。
ワームホールみたいな光です
神様と言えども (神様が宇宙人だったとしても、神様が念やエネルギーのようなものだったとしても、三次元空間に存在すると仮定すれば)、宇宙の構成要素のひとつには変わりがないわけで、神様を科学するには、どうしても、避けて通れないので、まずは、原子のお話からです。。。
自然界には、水素原子や酸素原子など90種類ぐらいの元素があります。
(実は、自然界の元素の数もはっきりしていません。人工的に作られた元素を含めると118種類ほどあります)
(人間は、そのうちの数10種類の元素からできています。)
物質を構成する原子は、次のような構造になっています。
(スミマセン。。。。いきなり、難しくなります。頑張って、付いてきてくださいね~)
原子は、上図のように、陽子と中性子からなる原子核の周りを電子がまわっています。
原子を野球場サイズに拡大して考えると、原子核は、非常に小さくて、野球場の真ん中にある野球ボールぐらいの大きさです。
電子は、野球場の周辺を回っていますが、その大きさは、原子を野球場サイズに拡大しても、髪の毛より細いぐらいのサイズです。
つまり、原子というのは、かなりスカスカの物質ということです。
隙間だらけというより、ほとんど何もないってぐらい「無」に近い状態です。
(太陽が燦々と輝く昼間に撮影したのに僅かな光しか写っていません)
次に、原子の真ん中にある原子核は、主に2種類の素粒子からできていて、 (素粒子とは、物質を構成する最小単位のものです。)
1つ目が、クオークという素粒子で、原子核の主たる構成要素です。
2つ目が、中性子が陽子に変わる時に放出されるニュートリノという素粒子です。
この2つの素粒子も、原子核の中では、とっても小さなもので、原子核の中心部分に、ほぼ0に近いサイズで、ちょこっとあるだけです。
つまり、原子核もスカスカな構造になっていて、ほとんど「無」の状態です。
(お前の脳みそもスッカスカ~🐼)
(パンダさんに言われたくないね。。。👼)
整理すると、こんな感じです。
スッカスカな原子の中心も、スッカスカ~🐼
物質はすべてスカスカな構造のため、ミューオンやニュートリノという素粒子は、物質を簡単に通過できます。
宇宙を飛び回っている素粒子は、地球にもやってきて、人間を通過したり、地球さえも通過したりします。
いやー、不思議ですよね。。。
スッカスカなのに、つぶれないんですよ。。。原子って
シャボン玉みたいな構造なのに。。。
(スッカスカなので、ブラックホールみたいな強力な重力が働くところでは、つぶれますが。。。)
物理学的には、素粒子間に強力な力が働いているからってことになっていますが、見えない世界の中の、さらに見えない力と言われても。。。みたいなところがありますが、現実なので、認めるしかありません。
で、スッカスカな原子がたくさん集まると、目に見える物質になるわけですが、集まったところで、中身がほとんどないスッカスカなままなのです。
なのに、金属にしても、人間にしても、それほど、スッカスカには見えません。
(少しずつ、スッカスカな人間の正体が暴かれます。。。🐼)
(それ、誰の事。。。👼)
オーブさんも、スッカスカです。。。🐼
一方、原子核を構成する素粒子は、元々は、すべて温度(熱)のエネルギーから出来ています。
つまり、物質というのは、エネルギーの塊というのが、現在の物理学で解明されているお話です。
数式にすると、E=mc2 となります。
Eは、エネルギー、mは質量、cは光の速度です。
(※アインシュタイン博士の特殊相対性理論っていうやつです🐼
知らなくても、生きていけますので、がっかりしないでくださいね~👼)
つまり、エネルギーは、本質的には、質量だということです。
もっと、分かりやすく言えば、物質とはエネルギーであり、エネルギーは物質であるということです。
(ここまでは、付いてこれてますか~❓🐼)
で、何が言いたいかというと、人間も、元々は、すべてエネルギーを出発点とした3種類の素粒子が集まった質量ゼロの物質だということです。
(たった3種類の素粒子である人間が、いつ意志を持ったんでしょうね。。。👼)
(因みに、素粒子に質量を与えているのがヒッグス粒子です。なので、コイツさえいなければ、ダイエットに苦しむことはありませんが、人間としても存在できません。。。難しい。。。👼)
現在、17種類が確認されている素粒子は、宇宙が始まって、1秒以内にすべて生まれましたが、その性格は、かなりぶっ飛んでいます。
1.分身、隠れ身
元々、1つだった素粒子が、瞬時に、いろんな場所にたくさん出現したり、突然隠れてしまったりします。 (捉えどころのない奴です)
2.変わり身
元々は、粒として存在していますが、波となって移動したりしますし、姿も変えます。
3.突然出現
一見、何もないところで、いきなり、生まれます。(エネルギーが高いところですが。。。)
因みに、素粒子と全く対照的な「反素粒子」という奴がいます。
宇宙が始まった時、素粒子と一緒に生まれた双子みたいな存在で、全く反対の動きをしますが、素粒子と出会うと、プラスとマイナスのように双方が打ち消しあって、消えてしまいます。
つまり、あなたと全く正反対な「反あなた」と出会うと、神隠しにあったように、あなた自身も消えてしまうかもしれません。。。核兵器並みのエネルギーを放出しながら。。。
(画像はお借りしました。。。)
これぐらいのエネルギーです
(まだ、付いてこれてますか~❓🐼)
こんな不思議な性格の素粒子さんですが、すべての人間の身体は、基本的には、たった3種類の素粒子から出来ているので、これまでお話したようなことが、自分の中でも、身の回りでも、さらには、宇宙でも起きています(気付いていないだけで。。。)
勘のいい方は、もう気づいているかもしれませんが、神様も宇宙の構成要素だとすると、神様だって、エネルギーであり、素粒子である必要があります。
つまり、姿形が違っても、その能力に大きな違いがあったとしても、元は人間と同じエネルギーだったということになります。
(あくまでも、理論物理学上は。。。)
しかし、現在の物理学や天文学などで解明されている物質やエネルギーは、宇宙の構成要素のわずか4%とか5%程度です。
一応、理論的に考えられている残りのうち、27%はダークマター、さらに宇宙の7割近くはダークエネルギーと呼ばれる不思議なエネルギーでできているとされています。
ということで、現在の科学で、神様を説明するのは、かなり困難な話なのですが、少なくとも、宇宙の最初は、エネルギーだけだったので、神様も元々はエネルギーであったことは、推測できます。
(私たちと同じ3次元の宇宙空間にいれば、、、の話です)
(まだ、付いてこれてますか~❓🐼)
ワームホール付近で撮影できる
ドッカーン!!とやってくる神様パワーです
しかし、現在の理論物理学では、重力を無視して考えているという決定的な弱点があります。
そこで、近年、流行っている新仮説に、「超ひも理論」ってのがあります。
(流行ってると言っても、物理学マニアの世界だけですが。。。。)
超ひも理論によれば、基本粒子は点ではなく、小さなひも(超弦)であり、この小さなひもが 10次元の時空に住んでいて、素粒子のような存在であると言っています。
で、10次元の世界に存在している「ひも」のうち、3次元の膜にくっついているものが、3次元空間で、素粒子と似た仕事をしているというものです。
10次元の世界と3次元の世界を行き来できるのは、重力子という輪になった「ひも」だけで、線状の「ひも」は、3次元空間(ブレーン)にくっついています。
(スミマセン。。。この時点で、最後までついてきた方の多くの方が、脱落したのではないかと思いますが、最後まで、言わせてください!!)
つまりですね。。。神様が10次元空間にいたとすると、重力子などを使って、3次元空間に影響を与えているかもしれないということです。
こんな具合に手を伸ばしているかもしれません。。。
(トリック画像ではありません。実際に撮影された映像です。)
ちょっと強引ですが、
一つ目の仮説です!!
つまり、神様は10次元空間にいて、3次元空間も自由に移動できるし、過去や未来など時間をも自由に移動できるエネルギー体で、重力子などを使って、3次元空間と接触、もしくは、直接、接触している。。。。そんな存在であることが、考えられます。
もちろん、スッカスカな物質やスッカスカな人間を通り抜けることもできるし、太陽みたいな強力なエネルギーをも生み出すことができる存在であるとも言えます。
なんだか、素粒子物理学って、仏教の「空」という思想に近い感じですね。
紀元前4世紀頃に地球におられたお釈迦様って、既に、素粒子のことが分かってたんですかね。。。
(最後まで、付いてこれましたでしょうか❓🐼)
(私の87歳になるおばーちゃんは、「な~んも、分からん」と申しております。。。👼)
今回の結論については、スピリチュアル関係者や物理学者の皆さんにとっても、異論のあるところだと思いますが、まあ、私見ですし、こんなこと言ってるのは、世界中で、私だけですので、広いお心で聞き流しておいてください。。。🙇
(最終結論って訳でもないですし。。。)
<つづく>
🐼ムフムフ♡
今回は、まだ1回目ですが、既に、ついてこれていない方
のために神様のイメージ映像をお届けします。
理屈抜きに、感じてみてください!!
玉依姫(たまよりひめ)様
お稲荷様
スサノオ様
龍神様
豊玉姫(とよたまひめ)様
イザナギ様
イザナミ様
イザナギ様
仲哀(ちゅうあい)天皇様
熊野速玉大神(くまのはやたまのおおかみ)様
🐼ムフムフ♡
身体の中は、スッカスカだよ~🐼
なので、細胞のスッカスカな空間に神様の光を満たすと
生きる力が増えて、運気アップすると思いまーす🐼
不思議写真を見つめて、
スッカスカな空間を神様の光で一杯にして、
心も身体も元気にしてくださいね~🐼
<関連記事>
5月の金運のいい日と吉方位(2018年/平成30年)カレンダー