【映画】デッドプール2(2018):人気マーベル映画第2弾 最も売れたR指定? | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

「X-MEN」シリーズの11作目になるマーベル映画ヒット作の続篇。

 

 

最早映画のスケールは「アベンジャーズ」並み!

 

ついにX-フォース結成!?

 

 

「デッドプール2」

 

 

 

 

 

 

2018年公開 / 120分 / アメリカ (原題:DEADPOOL2)

 

監督: デヴィッド・リーチ
脚本: レット・リース/ポール・ワーニック/ライアン・レイノルズ
原作: ファビアン・ニシーザ/ロブ・ライフェルド
製作: サイモン・キンバーグ/ライアン・レイノルズ/ローレン・シュラー・ドナー
音楽: タイラー・ベイツ
撮影: ジョナサン・セラ
編集: ダーク・ウェスターヴェルト/クレイグ・アルパート/エリザベット・ロナルズドッティル
製作会社: 20世紀フォックス映画/マーベル・エンターテインメント/キンバーグ・ジャンル/マキシマム・エフォート/ザ・ドナーズ・カンパニー/TSGエンターテインメント
配給: 20世紀フォックス映画

キャスト
ライアン・レイノルズ/ジョシュ・ブローリン/モリーナ・バッカリン/ジュリアン・デニソン/ザジー・ビーツ/T・J・ミラー/レスリー・アガムズ/カラン・ソーニ/ステファン・カピチッチ/ブリアナ・ヒルデブランド/忽那汐里他
 

 

従来の常識をことごとく覆す型破りなヒーロー像で世界的に空前の大ヒットとなったライアン・レイノルズ主演の痛快アクション・エンタテインメント大作の続編。未来からやって来た最強マシーン人間“ケーブル”に立ち向かうべく、柄にもなくヒーロー・チームの結成に乗り出したデッドプールの活躍を描く。共演はモリーナ・バッカリン、T・J・ミラーら前作からの続投組に加え、新たにジョシュ・ブローリン、ザジー・ビーツが参加。監督は「ジョン・ウィック」「アトミック・ブロンド」のデヴィッド・リーチ。
 愛しのヴァネッサを取り戻し、平穏な日々を送るデッドプールことウェイド・ウィルソン。ある日、機械と生物の融合体である超人ケーブルが未来からやってくる。彼の狙いはミュータントの孤児院に暮らす少年ラッセル。最初は乗り気じゃなかったウェイドだが、ヴァネッサに背中を押されて正義のヒーローとなりラッセルを守ることに。しかし一人では太刀打ちできないと悟ったウェイドは、新聞広告で超人たちを募集しチーム“Xフォース”の結成に乗り出すのだったが…。(allcinemaより抜粋)

 

Wikipedia:デッドプール2

 

 

*****

 

 

どもです

 

本日はデッドプールの続篇

 

全作が大ヒットをかまし、気をよくしたFOXは

 

予算を倍にしてかなりのスケールアップで臨んだ2作目であります

 

 

 

今回は冒頭から生きる希望を失ったデッドプール、

 

それもそのはず、愛するヴァネッサが死んでしまう

 

失意の中、コロッサスにX-MENに勧誘され見習いとして加入

 

そこで虐待に遭うミュータントの少年ファイヤーフィストと出会う・・

 

 

 

 

 

今回はミュータントキャラが人気キャラ含め大勢でてくる

 

先ずは、原作でもバディを組んでいたケーブル

 

 

演じるはなんとサノスのジョシュ・ブローリン

 

 

 

ターミネーター感がお強い人ですね

 

 

そしてラッキーガールのドミノ

 

 

 

ドミノは淡々とクールにこなすところが良いね

 

 

そして前出のファイヤーフィストに、

 

彼と仲間だと言うジャガーノートも登場

 

 

 

 

彼は古くからX-MENに登場する

 

初登場は1965年刊行の12号

 

 

 

 

本作ではデッドプールが「あんたのファンだ」と大歓喜するw

 

 

また1作目からのコロッサスとウォーヘッド

 

そしてウォーへッドのバディでユキオが登場

 

 

 

 

ユキオには忽那汐里が演じることになる

 

このペアはこれで人気でそうに思えるんだが

 

なんかスピンオフでも出来ればいいのにね

 

 

ちなみに「ウルヴァリン SAMURAI」(2013)でのユキオは福島リラさんでした

 

 

 

 

まあどちらも魅力的ですね

 

 

 

 

これにX-フォースのメンバーを劇中面接を受け結成したのですが・・・

 

こちらは残念な結果となりましたのでww

 

 

 

上のメンツでX-フォースなら一大勢力なんだけどね

 

ついに次回作の「デッドプール&ウルヴァリン」から

 

MCUシリーズに組み込まれることになります

 

これでやっとウルヴァリンがアベンジャーズにくる可能性が上がるわけでございますね

 

もともとヒュージャックマンはアベンジャーズの出演は希望していたみたいで

 

スター不在のようになってしまったこれからのアベンジャーズにはシリーズの要となるでしょう

 

 

まあ、なんにしろ公開が楽しみですねえ(^^)

 

 

 

アメコミの記事ではまだ「X-MEN」は「ファーストジェネレーション」しか書き込みしていなかったので

 

こちらも観返してやりたいななんで思っております

 

 

というわけで海外ヒーローもゴジラ同様

 

盛り上げていきたいですねえ。

 

 

 

では。