VERSUS (2001) | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

はいはい、

 

どもども、

 

 

なーんか、

 

日本中、すごいことになってきております。

 

 

大丈夫なんかな。

 

 

ここまで感染者の数が増えても他人事のようにしてる人って多すぎないか?

 

今の若い人たちは、テレビを観る人も少なくなってきてるからか、

 

危機を把握できてる人も少ないのではないでしょうか。

 

 

なぜ他人ごとでいれるんだろう。。

 

 

親元離れて東京にきて、口うるさい人もいないからか、

 

会社ではパワハラといわれ、指導もままならないし、

 

大学でも自由気ままであろう。

 

 

それにしても

 

傍から見てても酷いと感じる土曜日でした。

 

 

 

では、

 

これは懐かしいね(^^)

 

最初観た時は

 

日本でもこんなん撮る人が出てきたか!!

 

とか思ったものでした(^^)

 

「VERSUS」!

 

 

 

2001年公開。

 

監督: 北村龍平
脚本: 北村龍平 山口雄大
プロデューサー: 進啓士郎
アソシエイト・プロデューサー: 高橋信之
撮影: 古谷巧
編集: 掛須秀一
特殊メイク: 仲谷進
アクション監督: 下村勇二
音楽: 森野宣彦
津軽三味線: 吉田健一
総合プロデューサー&プロデュース: 西村秀雄& WEVCO Produce Company

 

キャスト

坂口拓/榊英雄/松田賢二/新井雄一郎/松本実/大場一史/片山武宏/吉原歩/上赤俊朗/増本庄一郎/谷門進士/浅井星光/渡部遼介/古宮基成/三坂知絵子他

 

最強のゾンビを相手にこれが初主演となる坂口拓が壮絶なバトルを繰り広げる。怪しげな妖気漂う不気味な森。脱獄を果たした男は待っていた一味の車に乗り込む。が、途中で降ろされた男はそこで一味のひとりを撃ち殺してしまう。しかし、殺された人物はすぐさま立ち上がり、今度は仲間を襲い始める。身の危険を感じた男は一緒に車に乗っていた女を連れ、混乱の隙に再び森の奥へと引き返すのだったが……。

(allcinemaより抜粋)

 

*****

 

物語はいたってシンプル

 

見どころはアクションであり

 

個性的なキャラクターであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースのキャラかよと思わすぐらいのキャラ設定、

 

拳銃を打つゾンビ、

 

いままで観たこともないガンカタアクション。

 

「リベリオン」の前に取っています。

 

 

当時観た時はアクションが凄いのだが、

 

クセのあるキャラについていけず、

 

また途中説明めいた中だるみのせいで

 

そこまでハマらなかった。

 

 

しかしまた、

 

今見返すとこのキャラ設定は素晴らしいよね。

 

だれが敵で味方かも

 

だんだんわかんなくなる。

 

ラストバトルも最高!

 

 

主人公の坂口拓さんは

 

その後、アクションに携わり、主演や指導など大活躍し、

 

最近では「キングダム」でも印象に残る演技をしておりました。

 

 

てか、

 

本気でこの人はヤバいと思っております(誉め言葉)

 

 

 

 

ちなみにこの女優さんは今では新海誠監督の奥様でらっしゃるみたい。

 

アクション監督の下村勇二さんもいろんな作品に携わっております。

 

 

で、

 

 

監督の北村龍平さん。

 

最近はとんとご無沙汰感がございます。

 

ハリウッドと日本で活躍しておりますが、

 

もう日本では撮らないのかな。。。

 

 

北村監督の作品はついつい気になりDVDでですが観ちゃうんですが、、

 

日本で最後に撮った実写版「ルパン三世」(2014)は見てませんでしたねえ(^^;

 

これだけは、、、

 

 

観る気がおきませんので(^^;

 

 

海外で撮っている監督作品のほうが

 

好みかもしれません(^^)

 

では、また。