【リメイク】水屋箪笥がワークデスクに変身 | リストリーアンティーク家具修復の世界|名古屋

リストリーアンティーク家具修復の世界|名古屋

アンティーク家具、ビンテージ家具の修理、椅子張替え・買い付け先海外情報・インテリア豆知識・星ヶ丘周辺のイベント情報・アウトドアレジャーなどなど。
・・・・星ヶ丘と一社駅から徒歩10分にあるショールーム&ワークショップからアンティーク修復士がご紹介・・・・


水屋箪笥リメイクテーブル

 

 

産まれる!!笑い泣き

 

ブログを書いている最中も今朝からお腹が張ってると言う妻の事が気になって気になってしょうがないのです。

今日が第二子の出産予定日なものですから、お腹が張る=陣痛の予兆なのではないかと、そわそわしっぱなしでして。

一応仕事に出てきて、朝から予定通り出張見積りに、このブログを書き終えてから次の見積りにでかけようかと考えてますが… なんかドキドキしています滝汗

 

長女の時は予定日より遅れていたのですが、どうなんでしょう。

今日産まれるのか… とにかく無事に産まれてくれる事を祈るばかりです。

 

さて、今回ご紹介しますのは、5月におこなった水屋箪笥修理のつづき。

 

修理前/修理後

 

 

大正6年の歴史ある水屋箪笥を美しく再生しました。

引き戸にはガラスを嵌め込み、以前よりもモダンに仕上がっています。

 

そんな水屋箪笥を、今回は上部に天板を取付け、デスクにリメイクしました。

これまで通り重ねて箪笥として使うもよし、上段を下して、ワークデスクとして使うも良し。

 

お客様のご要望を叶えられるよう頑張りましたキラキラ

 

 

テーブル収納時

 

引き戸を開けて、アームを出し、支柱をおこします

 

 

畳んである天板をパタンとひらけば…

 

引き戸に収納されたアームが飛び出して天板の支えとなる仕組みです

 

想像通り、良い具合に収まりました。

天板を支えるために、いろんな方法を検討しましたが、使い勝手をお客様と打ち合わせた結果、

収納時にはこれまでと変化なく、使う時だけ、アームが中からでてくるアイディアにまとまりました。

 

将来的には、下段を名古屋にあるご実家に、上段のリメイクテーブルを横浜のご自宅までもっていってお使いになるそうです合格

 

 

今回のリメイクデスクは改造する作業よりも、使い勝手や強度の面でのアイディアをだすのが大変でしたが、とっても喜んでいただけて本当に頑張ってよかったです爆  笑

これからまた長い年月、大切に愛されていく家具。そのお手伝いができて嬉しいです。

 

リストリーアンティークではテーブルの再塗装修理や椅子の張替えぐらつき直しなどだけでなく、調度品(ランプ、アイアンフレーム、陶磁器、ドアなどの建具)の修理、修復を要するご依頼にお応えしております。出張修理にも対応しています合格

 

まずはお気軽にお問合せ下さい。電話 0120-953-258

 

 

-ブログランキングに参加しています-

 

 

お帰りの際にクリックして頂けるとランキングがちょっとあがります爆  笑

いつもありがとうございます!

 

 

おととっ!今しがた妻から電話が!きたか?きたのか!?

いや、まだだそうです。 陣痛の感覚が不規則みたいです。 でも、いよいよ本格的に、今日誕生の予感です。妻よ、がんばれ!!

 

---------------------------------------------------------

 東京・名古屋を中心にこれまで全国のお客様にご利用頂いております。 
(北は北海道,栃木,埼玉,横浜,長野,静岡,愛知,岐阜,三重,奈良,京都,大阪,神戸,和歌山,南は沖縄まで、たまに海外。)
アンティーク家具の修理・リメイクをお考えのお客様は是非リストリーへご相談ください!


 

THE RESTORY CO. リストリーアンティーク
〒465-0087 愛知県名古屋市名東区名東本通3-26
TEL : 052-734-6968 Mail : info@restoryweb.com

★ facebookから最新情報を随時お届け ★
http://www.facebook.com/restoryweb


リストリーアンティークのHPはこちら↓