【椅子張り】明るくおしゃれにチェアリフォーム | リストリーアンティーク家具修復の世界|名古屋

リストリーアンティーク家具修復の世界|名古屋

アンティーク家具、ビンテージ家具の修理、椅子張替え・買い付け先海外情報・インテリア豆知識・星ヶ丘周辺のイベント情報・アウトドアレジャーなどなど。
・・・・星ヶ丘と一社駅から徒歩10分にあるショールーム&ワークショップからアンティーク修復士がご紹介・・・・


スペイン製ダイニングチェア張替え修理

 

 

梅雨らしくない、いい天気が続く名古屋音譜

 

高原リゾートバイト(レタス)を経験した事がある者としては、この雨の少なさが不安に思えるこの頃です。

ただでさえ国内自給率が低い日本には、恵みの雨は絶対必要なんですけどね、今年はやばいかも。

 

雨のない南国のような快晴のなか、今回ご紹介するのは長年使われてきたダイニングチェアの張替え修理です。

 

装い一新して、明るく、元気になる。そんな張地を選ばれました。

 

 

BEFORE

 

 

 

スペイン製のチェアですが、座面内部のクッションも衰え、

イス全体がぐらつきがある状態でした。

 

一度すべてを解体して、組直すところから始めます。

 

ボロボロになった座面は既存のパーティクルボードから積層合板に作り替えて強度を上げます。

 

パーティクルボードではウェービングテープのテンションに負けて崩壊してしまいますが、これで安心してお使い頂けます。

 

 

AFTER

 

 

マリンカラーを彷彿とさせる青と白のストライプが気分あかるくさせる仕上がりになりましたキラキラ

 

ウレタンクッションもこれまで以上にボリュームをだして、座り心地も良好ですウインク

 

夏目前!綺麗になったダイニングチェアで元気に明るく毎日を過ごしてくださいね合格

 

 

今回の椅子修理は「伝説の亀の井会」からのご紹介でした。え?亀の井会を知らないって?

実のところ私も良く知りません(笑)

リストリーアンティークから一社にぬける間には亀の井という地域がありまして、

その町内会のお客様よりご紹介頂いたお客様からのご依頼でしたので・・・

まだ見ぬ、亀の井会。今後ともよろしくお願いしますラブ

 

リストリーアンティークではテーブルの再塗装修理や椅子の張替えぐらつき直しなどだけでなく、調度品(ランプ、アイアンフレーム、陶磁器、ドアなどの建具)の修理、修復を要するご依頼にお応えしております。出張修理にも対応しています合格

 

まずはお気軽にお問合せ下さい。電話 0120-953-258

 

 

-ブログランキングに参加しています-

 

 

お帰りの際にクリックして頂けるとランキングがちょっとあがります爆  笑

いつもありがとうございます!

 

 

先日は父の日、おとうさん方いかがでしたか?我が家は朝から児童館で子供と遊び、公園で遊び、車でお出かけ♪と思ったら激込みの長久手イオンに連れられて、来月に迫った出産準備のお買い物をし、夜は天白区の珊瑚礁でご飯を食べて終了。基本的にいつもと変わらない週末でしたが、娘からの父の日プレゼント「おとうさん いつもありがとう」と書かれた牛乳パック製自作のペン立てを貰い、嬉しさMAXです笑い泣き

大切に使います!

 

---------------------------------------------------------

 東京・名古屋を中心にこれまで全国のお客様にご利用頂いております。 
(北は北海道,栃木,埼玉,横浜,長野,静岡,愛知,岐阜,三重,奈良,京都,大阪,神戸,和歌山,南は沖縄まで、たまに海外。)
アンティーク家具の修理・リメイクをお考えのお客様は是非リストリーへご相談ください!


 

THE RESTORY CO. リストリーアンティーク
〒465-0087 愛知県名古屋市名東区名東本通3-26
TEL : 052-734-6968 Mail : info@restoryweb.com

★ facebookから最新情報を随時お届け ★
http://www.facebook.com/restoryweb


リストリーアンティークのHPはこちら↓