アンティークから現代物まで、ランプシェードの製作承っております | リストリーアンティーク家具修復の世界|名古屋

リストリーアンティーク家具修復の世界|名古屋

アンティーク家具、ビンテージ家具の修理、椅子張替え・買い付け先海外情報・インテリア豆知識・星ヶ丘周辺のイベント情報・アウトドアレジャーなどなど。
・・・・星ヶ丘と一社駅から徒歩10分にあるショールーム&ワークショップからアンティーク修復士がご紹介・・・・


ランプシェード製作事例

 

 

産まれました!!笑い泣き

 

先週、待望の次女が元気に産まれました。梅本家、美人姉妹の誕生ですウシシ

 

仕事を終えて帰宅したらちょうど、陣痛感覚15分。

スグに用意を持って病院へ

 

看護師さんに「早ければ2時間もせず産まれるわよ」と言われ、急いで帰宅して長女の食事やお風呂を済ませて病院に戻ったら、もう分娩室におりました(笑)

 

ふたりでひぃーひぃーうーうー言いながら (自分は腰を押したり、はげましたり)

そろそろ腕がつりそうだ!って時に…

 

「おぎゃーーーー」 うまれました笑い泣き

 

病院到着から出産までが早くて、看護師さんに「スーパー安産でしたね^^」と言われました。

 

妻よ、お疲れ様です。

 

そんな出産から1週間、昨日退院して我が家に帰ってきました。

長女はすっかりお姉さん、これから賑やかになりそうですショボーン

 

さて、今回ご紹介しますのは、傷ついたランプシェードの修理、製作です。

名古屋市内ではなかなかシェードを張ってくれるお店がないのは知っていますが、

意外にも全国からご依頼が多く、みなさん困ってらっしゃった様です。

 

リストリーで承っておりますのは、あくまで「製作」です。

フレームを再利用した張替えは対応できません。

 

フレームを1から作るのは、大変そうに思われる方がいらっしゃいますが、ランプシェードのフレームはものすごく特殊なものでない限り、決まったカタチが数種類あるので、どれかのタイプには分類できます。

 

リストリーでは「プラスタイプ」と「Vタイプ」という基本があり、そこに、円錐型の作りか、円柱形か、四角形か、生地は蛇腹のプリーツか、フラットか、みたいな組み合わせでご注文頂けます。

 

HPではこんな感じで紹介しています

 

Vタイプかプラスタイプか、お持ちのフレームはどちらでしょうか。

 

イメージに合った生地を選んでいただき・・・

 

 

同じ雰囲気の生地を選んでも良し、オリジナルのかわいい色をチョイスしても楽しいですキラキラ

 

 

製作事例

 

既存のリボン装飾は同じ物が手に入らない場合、再利用できる場合もあります合格

まずはお写真を送っていただき、ご相談くださいキラキラ

 

 

個人的にはこの緑色のチョイスがすごい好きです。ランプシェードにこの色合いは合うのかな~なんておもっていましたが、ものすごくオシャレに見えます。

これに光が灯ったらもっと美しいんでしょうね。

 

 

リストリーアンティークではテーブルの再塗装修理や椅子の張替えぐらつき直しなどだけでなく、調度品(ランプ、アイアンフレーム、陶磁器、ドアなどの建具)の修理、修復を要するご依頼にお応えしております。出張修理にも対応しています合格

 

まずはお気軽にお問合せ下さい。電話 0120-953-258

 

 

-ブログランキングに参加しています-

 

 

お帰りの際にクリックして頂けるとランキングがちょっとあがります爆  笑

いつもありがとうございます!

 

 

子供が生まれて、上の子の送り迎えや朝食、洗濯に、夕食の準備、お片付けにお風呂に、やること沢山なパパになりまして、これは一人ではこなせない!家族のサポートが必須です。助けておかぁちゃーーん!

っと、母にヘルプにきてもらいます。

1ヵ月もすれば妻も動けるようになるみたいなので、そこからは2人で子育て楽しみます^^

 

---------------------------------------------------------

 東京・名古屋を中心にこれまで全国のお客様にご利用頂いております。 
(北は北海道,栃木,埼玉,横浜,長野,静岡,愛知,岐阜,三重,奈良,京都,大阪,神戸,和歌山,南は沖縄まで、たまに海外。)
アンティーク家具の修理・リメイクをお考えのお客様は是非リストリーへご相談ください!


 

THE RESTORY CO. リストリーアンティーク
〒465-0087 愛知県名古屋市名東区名東本通3-26
TEL : 052-734-6968 Mail : info@restoryweb.com

★ facebookから最新情報を随時お届け ★
http://www.facebook.com/restoryweb


リストリーアンティークのHPはこちら↓