RB2063 あ、世紀末放送局!~新潟音ゲー周遊6~(其の3) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは、れすとです。

 

なんか、結婚したり、就職したり、

シフト入りまで半年程度を見込んでるといわれてたのにもうシフト入りしたり、

バタバタしてて時間が作れない次第です。

そしてそんな言い訳してたら、遂に本編が1年遅れになってしまいました。

どうすんだよこれ。

 

 

2022年5月、新居の内見の為、

音ゲーマーでTwitterのフォロワーさんである手袋さんが約3年振りに新潟に来ました。

HPで幾つか候補を決め、数件ずつ内見をしていきます。

 

 

前回までのあらすじ。

駅で合流。 FM KENTOというヤバい放送局を聴きながら、一路燕三条へ。

ゲーセンへ向かうのだった。

 

 

 

〇 2022年5月22日(水)/24:00/プレイハウスエリナ 〇

 

誤字ではなく、マジで2022年5月の話です。

ゲーセンの閉店時間になった為、帰路へ。

 

 

帰りの車中。

Discordでいつメンによる雑談が繰り広げられていたので、参加。

Discordはグループ(サーバー)に誰でも入れるボイスチャットがあり、

通話とは違い任意で入れる為、都合がいい人だけ入れるので気楽で便利です。

手袋さんのスマホでDiscordに入り、スピーカーモードにするだけで

俺の声も拾ってるみたいなので、便利になったもんです。

 

 

KENTさん 「 今は車の中ですか? 」

 

手袋 「 車の中からですね。 」

 

mutamesoさん 「 エリナからどのくらいかかるの? 」

 

俺 「 片道33km、1時間ですね。 」

 

mutameso 「 うわー遠い…。 」

 

俺 「 遠いんですよ…。 最寄りみたいに言ってますけど、

    毎回この距離通ってるんですよ。 」

 

 

喋りながら帰ると眠くならなくていいなって思いましたね。

普段ボイスチャットの先に居る人が横に居ながらの参加というのも、

不思議な感覚でしたが。

 

帰宅後、今度は俺のPC版Discordから入って続き。

 

以前書いた、カオス系演歌番組でお馴染みの演歌百撰の中でもひときわ異彩を放つ歌手、

後藤京子さんの歌う世界遺産ブギについて。

 

 

まうすさん 「 ぜひイワシにも世界遺産ブギを聞かせて欲しいですね。 」

 

俺 「 じゃぁ、エンディングテーマというか、子守唄として流しますか。 」

 

 

 

- 画面共有で流す。 この中で初見はイワシニキのみ。

 

 

イワシ 「 これは…なんですか? 」 【 楽曲を聴いた感想 】

 

全 「 ハハハハハ! 」

 

まうす 「 もう頭から離れないわ…。 」

 

 

言葉を濁して書くとすれば、

歌い出しから『えっ…』ってなる、

音程がソフランし続ける、

良くも悪くも一度聴いたら耳から離れない中毒性のある演歌です。

 

結局この日は押すに押して、4時過ぎに寝たような。



○ 2022年5月23日(月)/9:30/アパート ○

起床。

前日、遅く寝た所為で、当初予定していた朝食は当然間に合わず。

結局コンビニでおにぎりを購入し、車内で食いました。

 

最初の不動産会社では内見3件実施。

1軒はうちらがネットで決めた物件で、

あとの2軒は不動産会社がピックアップした箇所でした。

何というか、我々が決めた物件が一番イマイチで、

ピックアップの2か所の方が良かったのが解せないというか、やはりプロというか。

 

続いての不動産会社では、「仕事決まらないうちは見ても…」という至極当然なご意見。

直接は言ってこなかったですが、おそらく要は面倒くさいという事で内見はせず説明を聴いて終了。

この時点では絶賛無職中でした。

 


時刻は15時と非常に微妙な時間。

本来、もう1軒内見に行く予定が、メール送るのが遅すぎて間に合わず翌日になった為、

前半カツカツだった割には後半がスカスカになりました。

 

協議の結果、マクドナルドへ行くことに。 困った時のマック。

トヨタの展示場とマクドナルドが一緒になってる、一風変わった店でした。

商談スペースみたいなところがまるまるマックになってる感じです。

なので椅子とかも商談スペース臭がしましたね。何となく。

 

 

 

続いてはラウンドワンへ。

新潟ラウワンはアミューズメントフロアが1,2階だったのですが、

1階を丸々プライズゲーにして400台以上の設置にするという、

ギガクレーンラウンドワンとしてリニューアルされました。

ギガクレーン化されてからは初めての訪問。

 

beatmaniaIIDXの都会配置(ゼロ距離すし詰め設置)は多少解消され、

昔の3台時代を若干彷彿させるような配置でした。

まぁ待ち椅子ないのは相変わらずなのでよほどじゃ無ければ行かないと思いますが。老人。

DDRとダンスラは背合わせ状態にはなったものの、相変わらずゼロ距離設置。

チュウニズムに至っては、ボウリングカウンターの横という、狂気の沙汰としか思えない配置。

よくこれでプロリーグ参戦しますね(暴言)。

旧ビデオゲームコーナー部分にメダルゲーをひたすらぶち込んでいるので、

かなり狭い印象。 よくこれだけ台数入れたなとは思いましたが。

 

ギガクレーンの方は、意外と取ってる人いる印象で、

むしり取りに来てる感じではないのかなーと思いました。

まぁ平日に行ったから甘めになってた可能性もありますが。

そしてこの考え方がスロカスの考えなのかもしれませんが。

実際、手袋さんも幾つか景品を取ってましたし。

俺は死ぬほどクレーンゲームが下手なのでほぼやりませんでしたが。

 

スーパーモグラたたきをプレイ。

1分間に180回モグラが出てくるという、反射神経の限界に挑むもの。

吉田沙保里選手が48回だったらしいので、それに挑戦。

41回、47回と意外と好成績。

反射神経めっちゃ悪いのにここまで出せたのは絶対音ゲーのおかげだと思います。

 

 

 

続きます。

いやー、流石に1年前の事になると手直しも糞もないくらい覚えてないですね。

あったなーって感じです。

どれだけ遅れを取り戻せるかが見ものです。 もう文章で勝負しないんだこの人。

 

さて次回は、手袋さんが遂に特殊景品を手にする。 次回もお苦しみに。