RB2060 11271回のリプライの果てに | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは、Restです。

 

しばらく更新できませんでした。

今までみたく、戦国時代で天下統一するために戦ってたとか、

小動物マスターになる為にボール投げまくってたとか、

そういう事ではなく、真面目に、バタバタしてまして。

 

今回は現在進行中のシリーズをいったん中断して、

ここ数か月の出来事についてちょっと触れていきたいと思います。

 

 

22年12月。

音ゲーマーでTwitter仲間である手袋さんとの同棲がスタート。

全国的なニュースにもなった大雪の翌週で、

更にクリスマス寒波がやってくると言われており、

そもそも本人が来れるのか、俺は俺で駅まで迎えに行けるのか、

二人暮らし云々以前に合流できるのかという物理的な不安がありました。

来る当日、12月24日自体はそこまで雪は降らず、何とか合流出来ました。

 

向こうは新潟に来たのは数回程度であり、

土地も知らなければ知り合いもおらず、

そもそも実家を離れた事がなかったのでかなり大変だったと思います。

俺は俺で、高校卒業以来ずっと一人暮らしが続いており、

16年振りに誰かと住むという事をするため、

常に誰かがいるという状況に慣れず、結構大変でした。

何より、2人とも無職で金がないという不安が常に付きまとうのは大きかったです。

それでも、約9年間ずっと離れ離れに過ごしてきたので、

なんだかんだ楽しく過ごせていました。

 

 

23年2月。

このブログの作風的にも書くのはおこがましいと思いつつ、

全く触れないわけにはいかないので少しだけ書きます。

手袋さんのお父さんが亡くなりました。

特に持病等なく、急死だったそうです。

手袋さんはその日の晩に新幹線で向かい、翌日自分も向かいました。

結婚していないので、厳密には親族ではないのですが、

納棺から納骨まで、ほぼ全ての事柄に付き添いました。

非力ながら、誰かがいた事でちょっとでも気が紛れたなら幸いです。

 

お会いしたのは、静岡に行った4回。

とにかく最初にお会いする時と、

プロポーズさせてもらった旨を報告する時がめちゃくちゃ緊張しましたね。

本当に優しくして頂いたのをよく覚えています。

良い報告が出来なかった事、

本当の意味でお義父さんと呼べなかったのは義理の息子(になる者)として心残りでした。

 

心よりご冥福をお祈りします。

 

 

 

23年3月。

相変わらず難航する就職活動。

あんまりTwitterでも書いたりしませんでしたが、結構参ってました。

これほど社会に必要とされてないのかーと現実を突きつけられてるようで、

かなりしんどい時期でした。

ある企業に応募したところ、かなり好感触で、帰り際に

「 期待して待ってて 」 と社長さんから言われ、実際その日の夕方には内定の連絡が来ました。

10数社落ちて、ダメ元で受けたところが受かりました。

どこまで書いていいのか分からないので、

職種等は仕事が始まったらまた書きたいと思います。

周りからは 「 このために他所は落ち続けたんだよ! 」と言ってくれる程度には

俺が明らかに入りたかった業界…とだけは言っておきます。

 

 

 

さて、このブログでは人のよもやま話は書いても、

自身の事については、特に後期になるにつれて

『 そういうブログではない 』 という考えから書いてきませんでした。

実は、手袋さんとお付き合いしていました。

知ってますかそうですか。

何回かはっきり書いた事はありますが、それ以外は匂わせ程度でした。

相手が嫌がるというよりは、あんまりはっきり書くと会話のネタが弱くなると思っての措置です。

 

初めてお会いしたのは、

RB1102 『 It's Party Time!~音ゲー東京周遊~(其の1) 』 からです。

2012年4月21日。

更新日は4月28日。 え、1週間しか遅れなかったんですか!?

そっちに驚くっていう。

今では、未だ昨年の5月の事書いてますからね。流石に押しすぎ。

 

そして、

2014年3月21日、(更新日は4月13日)

RB1437 『 R.A.M Party?~東京音ゲー周遊3~(其の5) 』 の最後、

『 高田馬場駅の改札前で意味深な会話をし 』 とありますが、

これこそがお付き合いのスタートでした。

 

早いもので、あれから9年という月日が経過しました。

そして2日前、ちょうど9周年、10年目となる2023年3月21日、

新たな1年目を刻む事となりました。

 

この日、WBCの準決勝が朝8時頃から放送されており、

起きてから中継を見てました。

流し見するならバラエティーよりいいんじゃないかという、

邪にもほどがある理由で見始めたWBCですが、

結局翌日の決勝含め全試合見ましたね。

日本は逆転勝ちという最高な形で決勝へ進出する事になりました。

 

この日は一粒万倍日と日が良く、六曜も先勝。

あまり遅くならないうちに区役所へ行き、時間外窓口へ。

出てきたのは、6時15分ですかってくらい腰の曲がった爺さん。

受付自体は別の女性の方が主に進行してくださいました。

婚姻届を提出し、ぺら紙3枚貰って、写真を撮ってもらい終了。

マイナンバーカードの方がよっぽど面倒くさかったぞ、と。

準備こそかなり面倒くさかったですが、提出はあまりにもあっさりしすぎてて、

本当にこれで受理されてるのか不安なレベルでした。

 

最も、時間外窓口なので、

「 不備がなければこのまま受理し、もし不備があれば明日連絡して、

  日付もその日付になります 」 と言われ、

3月21日を狙っていた我々にとっては3月22日の方が緊張しました。

連絡が来たら何の記念日でもない3月22日になるぞ、と。

一応調べたところ、放送記念日だそうです。

国内最初のラジオ放送の試験放送が行われた日に因むそうで。

俺はいいけど手袋さんが興味なさ過ぎる。

結局、連絡は来なかったので大丈夫だと思います。 多分。

 

そんなわけで、3月21日13時9分、晴れて夫婦になりました。 多分。

 

 

モテない大学生の、ダウナーなパチンコ・パチスロの稼働記録や

パチ屋でのバイト話を書くブログとしてスタートしましたが、

滑り込みで彼女が出来、滑り込みで結婚までこぎ着けました。

ようやく、何度か書いてきたこのブログの三大目標の全てを達成しました。

・10周年

・2000回達成

・彼女を作る

最後のは、『 あともう一つ 』 と記すのみに留まり、ちゃんと書いた事は無かったですね。

のちに結婚に変わりましたが、そちらも達成しました。

 

これで、心置きなくブログを畳む事が出来ます。

え、めでたい回でそれ書くんですかとお思いかもですが、

とうの昔に賞味期限切れ起こしてるので、ちゃんと終わらせるタイミングとして

前々から 『 いつか、結婚したら 』 は頭にありました。

ずっと続けることも出来るんですが、

以前書いた 『 終わる美学 』 も体験したいので、

このブログは自然消滅ではなくちゃんと終わらせたいと思ってます。

過去数年単位で続いた日記の殆どが自然消滅してるので。

ただ、まだストックがあるので、最低限それは消化したいと思います。

この時点でストックが5シリーズ分程度あるので、

すんなり終わらせられない辺り、既に終わるタイミングを見失ってる感じあります。

もうちっとだけ続くんじゃ。 終わる終わる詐欺の予感。

 

 

それじゃ次回も、ホールで僕と握手!(最初期の締めの挨拶)