こんばんは、れすとです。
11月7~9日、地元に帰省してました。
中学校時代の修学旅行の自主研修班・通称CC班企画。
年に1~2回程度集まって、このような会合を繰り広げております。
今回は2度目となる群馬へ日帰り旅行してきました。
メンバーは当時の班長であるNHK、
天然ボケと奇声担当のMさん、
ブラック担当の上様、
そして永遠の下っ端・俺の4人。
前回のあらすじ。
出発。 高速乗った。
○ 2015年11月8日(日)/11:30/関越道走行中 ○
このブログにも何回か出てきた、小中学校時代の友人・剛田君。
Mさん 「 剛田と連絡取ってる? 」
俺・NHK 「 取ってなーい。 」
Mさん 「 何そのシンクロ!? 」
- で
NHK 「 あの時以来じゃね?
『 ニート王に俺はなる! 』 とか言ってた…。 」 【 2010年1月/RB518 より 】
全 「 ハハハハハ! 」
俺 「 『 バルス! 』 とか言ってた時でしょ? 」
NHK 「 そうそう、お前の腹筋がバルスしてた時。 」
俺 「 ハハハハハ! 俺だけ涙流して笑ってたからね。 」
NHK 「 だからね。 ホントあの時以来じゃない? 」
Mさん 「 バルスとか言っちゃうから…。 」
NHK 「 関係が滅びの呪文…。 」
全 「 ハハハハハ! 」
因みに、後に25歳の時の同窓会の一次会(RB1278 ~)で
会ってる事を思い出します。
さて、このバルスについて無駄に盛り上がりました。
俺 「 滅びの呪文、3文字ってダメだよね。 」
NHK 「 セキュリティが甘すぎるよね。 」
俺 「 今日日インターネットのパスワードだってもっと文字数多いよ。 」
上様 「 絶対言っちゃいけないって言って教えるからね。 」
俺 「 『 言うなよ!絶対言うなよ! バルスバルスバルスバルス… 』 とかね。 」
全 「 ハハハハハ! 」
NHK 「 バルサンとか間違って噛んだらそれで終わりだからね。
『 バルスァ… あっ… 』 みたいな。 」
俺 「 『 バァーン! 』 」
全 「 ハハハハハ! 」
俺 「 お婆さんが耳打ちするとき、声がでっかくて発動とかね。
『 絶対言ってはなりません。 バルス! 』 『 バァーン! 』 」
全 「 ハハハハハ! 」
この手の改変ネタと言うか、妄想ネタ、
多分小中学生時代の頃はメインでしたけど、めっきり減りましたね。
すごく久々にこの手の話した気がします。
関越トンネルを抜け、赤城高原SAで昼飯。
上様の飯が来るのが一番遅く、少し待って来なかったから食い始めたのに、
結局俺が一番遅いと言う自体に。 待ち損ですな。
高速を降り、下道で伊香保へ向かう。
途中、急カーブに差し掛かる。 ジュースを飲もうとした上様。
上様 「 おわー! 」
全 「 ハハハハハ! 」
NHK 「 すいませんでしたー! 」
上様 「 いいよ、どうせNHKの車だし。 」
全 「 ハハハハハ! 」
上様、ご乱心。
Mさん 「 上様眠いって。 れすと、何かすべらない話ない? 」
俺 「 俺!? すべる話はいっぱい持ってるけど。
あーそういえばこの前変な夢見たんだよ、
俺が鬱病になってて入院してる夢。 」
上様 「 夢でも病んでる…。 」
俺 「 なんか、リハビリの為のクイズみたいなのがあって、
『 はたらくくるま 』 の名称を当てるみたいな事をベッドの上でやってるのよ。
で、何かそれの講習のビデオみたいなのわざわざ見せられて、
そのビデオに出てる人が、ブルトーザーみたいな車に対して、
『 はい、これはニート号です! 』 って言ってた。 」
全 「 ハハハハハ! 」
俺 「 なんでそんな糞でかい車を働かない車って言い張ってんだと。
で、夢の中の俺がめっちゃ爆笑してんの。 」
全 「 ハハハハハ! 」
俺 「 もうそれで爆笑できるんなら多分鬱病じゃないよね。
そして現実の俺も爆笑して目が覚めた。 」
全 「 ハハハハハ! 」
このCC班、前述の通り、中学校の修学旅行の自主研修班の名称であり、
本来であればメンバーは5人。
その5人目のメンバーは元々連絡先すら知らない為、今はどうしているやら。
そんな話をNHKとしていると…。
Mさん 「 覚えて無いよねー。 」
NHK 「 うーわ、ひでぇ! 」
Mさん 「 は? 何が!? 」
上様 「 こっちさっきの夢の話してて、夢って覚えてないよねって…。 」
俺 「 すごい、見事にこっちの会話とリンクしてる。
俺ら、Mまー君がどうしてるかなって話してて、
ドンピシャのタイミングでこの人が 『 覚えて無い 』 って言ったから、
あーそこまで綺麗に忘れたかって思った。 」
全 「 ハハハハハ! 」
続きます。
一応4話の予定ですが、1つ目の目的地に着く前に2話消化とか大丈夫なのかと。
さて次回は、Mさんの本性が炸裂? 次回もお苦しみに。