この味がいいね、と君が言った事が逮捕の決め手に。
コンヴァーワ、Restです。 久々に普通に名乗ったり。
さて、昨晩突如として来客者が来まして、そのいきさつなどを本日は語りたいと。
そういや今日携帯見てないなーと思って、携帯を確認したら
「 今晩行くなう 」 というよくわからないメールを目撃する午後9時。
と言うわけで、地元友達のアルプルに加え、今回は天皇君も一緒に
地元から80㎞弱離れた俺のアパートへ突撃してきました。
○ 2012年7月4日/22:30/俺のアパート ○
襲撃。
アルプル 「 来たわ。 」
俺 「 びっくりするわ。 『 行くなう 』 じゃねぇよ。 」
全 「 ハハハハハ! 」
ア 「 明日午前7時半起きなんだって? 何があんの? 」
俺 「 単刀直入にいうとさ、明日入学式みたいなのがあるんさ。 」
ア・天皇 「 はぁ? 」
そう、実は求職者支援訓練と言う物に合格しまして、
ここからしばらくは僅かながら国から給付金を受けつつ、
資格習得並びに就職に向けて講義を受ける、と言う
半ば専門学生みたいな形になります。 行われる場所も専門学校ですし。
ア 「 まぁ、こんなところで立ち話もアレだし、そろそろ…。 」 【 玄関 】
俺 「 誰がお前こんなところだ。 」
出発。
俺 「 お前とお前の彼女がうちに来たときあったじゃん。
あの時点でもかなり口内炎ヤバかったけど、
翌日更に悪化したっけんね。 」 【 RB1116 より 】
ア 「 ハハハハハ! あの時点でもかなりヤバかったじゃん。
なんか、普通に機嫌悪かったじゃん。
まぁそれは朝いきなり突撃したってのもあるけど。 」 【 RB1112 より 】
俺 「 まぁね、もうグロッキーだったから。
ブログが延々口内炎日記になってたからね。
コメントもまさかあそこまで口内炎に触れてくるとは思わなかったわ。 」
ラウンドワンへ。
スポッチャヘ行き、元野球部のふたり(アルプル・天皇)に
連れられバッティングへ。
天皇 「 あれっ…。 」 【 空振り 】
ア 「 野球部ー! 」
俺 「 ハハハハハ! 懐かしい煽りだ…。 」 【 中学校の頃よくやってた 】
- 100㎞/hのマッシーンへ立たされる俺
俺 「 あー!! 怖いー! 」
ア 「 ハハハハハ! 大丈夫大丈夫! 」
俺 「 痛ぇ!! 」 【 ボテボテのゴロ 】
ア 「 おぉ、当たった! 流石音ゲーマー! 」
まぁ、音ゲーが関係してるかどうか分かりませんが。バットとか殆ど握った事ないし。
体力測定のソフトボール投げとかで
18mっていう女子並の記録出す程度には野球に縁が無い。
その後少し音ゲーをやったりして、午前2時、カラオケへ。
○年ヒット曲メドレーなどを入れ、回しながら歌うという恒例行事を。
そして回ってくる俺の番。
♪~ 【 Greeen/キセキ 】
全 「 ハハハハハ! 」
俺 「 何だい何だい? 嫌がらせか? 」
天皇 「 よかったじゃん! Rest、Greeen大好きじゃん。 」
俺 「 もう大好きだからねー。
eの数が80個とか言っちゃうくらい好きだから。 」
全 「 ハハハハハ! 」
- で
♪~ 【 湘南乃風/睡蓮唄 】
全 「 ハハハハハ! 」
俺 「 何これ? 狙ってる? 」 【 ←同じくらい大嫌い。 】
ア 「 大好きなのばっかきてんじゃん! 」
俺 「 大親友の彼女連れパスタ盗んだお前 食って腹壊した俺だっけ? 」
全 「 ハハハハハ! 」
午前4時半頃解散。
そして俺は短い就寝につくつもりだったんですが、なぜか寝られず。
そのまま一睡もできず完徹して、本日の入校式並びに最初の講義に入ることに。
その話はまた明日。
さて、日付変わって本日7月6日、南無南無の日は私の誕生日でございます。
このブログ始めた当初はまだ20歳だったんですがねー。
何故完徹で誕生日を迎えてるのかよく分からない次第ですが、
誕生日に命日が多いと聞くんで、そろそろヤバいなと思う今日この頃。
ありがとう、そしてさようなら、れすとさん。