RB469 この長い長い下り坂をゆっくり下って行く(人生的な意味で) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

左にある、「会話が続かないを解決するキッカケ作りのコツ」なる

物を読んで、自分なりに当てはめてみました。


むむむ、耳が痛い物が結構多いですな。

もともと、茶化し+突っ込み担当なんで、話の腰を折る方の達人なんで。


特に、「相手の売りを見つける」なんて最低レベルかと。

単に感想を返すのではなく、さらりと褒め言葉などを入れるのがポイント、

だそうですが、さらりと言うよりグサリの方が得意なもんでして。


バイト先で、音楽の方の、ゆずが好きという人がいて、

「 ゆず聴いてると切なくなってくる 」 みたいな話題に。



俺 「 栄光の架け橋なんて渡らなくていいし…的な感じになるよね。 」



返しとして、というか人として最低だと思った次第です。