RB468 トイレの花子さん | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

このところ、うちのブログはどうも変だなぁと思い、

ちょうど一年前の日記を読み返してみました。

なるほど、全編会話ってのがやたら多くなったもんだと確認。


と、言うわけで、今日も例に漏れず全編会話です。

うわぁ、全然反省の色が見えないや☆



今日は、珍しく朝っぱらの会話です。

仕事開始前、雑巾を畳んでいる時のこと。

前回の店休時に、古参社員姉さんは、一人でトイレの大掃除を担当。

便器周りを特に綺麗にしたそうで。



50さん 「 トイレの妖怪だからね。 」


全 「 ハハハハハ! 」


古参社員姉 「 酷くなーい!? 」


50さん 「 いや、そっからトイレの妖精に昇格したんですよ。 」


古参姉 「 それは昇格なの? 」


俺 「 トイレの巨匠ですね。 」


全 「 ハハハハハ! 」


古参姉 「 絶対嫌だ、そんな巨匠…。 」


50さん 「 今度、講義みたいなの開いてみたらどうすか? 」


古参姉 「 トイレの巨匠による、トイレ清掃講座みたいな? 」


50さん 「 シンポジウムみたいな。 」


全 「 ハハハハハ! 」


古参姉 「 その辺の会館で…。 」


俺 「 『 明日のトイレを考える会 』 とか。 」


全 「 ハハハハハ! 」



朝から便所トークで盛り上がる店っていったい。


こういうひでぇネーミング系は

結構俺のツボに入るんで採用率高いです。

仕事中、「もし明日のトイレを考える会が実現したら…」みたいな

妄想してたら日記に書けない程くだらないという結論に至った次第です。



しかし、改めて…全編会話だなぁ、と。

まぁ、俺の日記の原点は「全編会話」が基本形なんで、

どうしてもこうなるんですよね。どの辺が日記なんだと。

RB初期は今までの俺の日記と差別化を図るために、

わざと会話を減らす傾向にあったんで。ある意味、本当の姿です。

不評なら戻しますが。


とりあえず、この回を書くがために

営業中にメモを取る仕事熱心さはいかがなものかと思います。