RB415 兄貴分になりきれない | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

さて、帰省2日目(20日)はお袋の実家に来ている、

お袋の妹家族と会ってきました。

お袋の実家と言っても、徒歩2分くらいですが。


妹家族は、夫婦に、長男(21歳)、次男(19歳)、長女(17歳)と

比較的歳の近い従兄弟が居るので、来ると大体会ってます。



まずは、温泉へ。

車中、俺の住まいの話へ。



夫 「 Restちゃんの所なんて、結構家賃安いんでしょ? 」


俺 「 それが、家具家電付きだから高いんすよ。 」


夫 「 あぁ、 ♪夢中でー 頑張る君へーエールをー か。 」


俺 「 そうそう、そこです。どっちかって言うと、

    ♪夢中でー 頑張る君からー 搾取をー って感じですけど。 」


全 「 ハハハハハ! 」




- で



長男 「 就職はどうなの? 」


俺 「 てんでダメだねぇ。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 このままだとNEO NEET Rest誕生ですよ。 」


全 「 ハハハハハ! 」


長女 「 ネオニート…。 」




- 現在のバイト。



長男 「 パチ屋って、客とか怖い人とか居るんでしょ? 」


俺 「 居るよー。やっぱり金がダイレクトに掛かってるからね。

    前、俺の後輩で胸ぐら捕まれてた人いたもん。 」


次男 「 えぇー。 」


俺 「 パチンコ屋って客が休憩取れるんだけど、

    時間過ぎてもなかなか帰ってこなくて、

    まぁ、上(幹部)に確認取らなかったあいつも悪いんだけど

    確率変動状態を消して、なおかつあった玉とかを全部撤去して、

    さぁ、開放しようって時に戻ってきて…もう激怒ですよ。 」


長男 「 それでどうなったの? 」


俺 「 結局、そいつ後輩だから俺が対応したけど、

    面倒くさかったから冷静に淡々と対応してたらそれが

    更に逆鱗に触れたっぽくて…。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 もう、うちらじゃ埒が明かないから幹部に行って、

    事なきを得たと。まぁ、全然得てないけどさ。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 『 あの、一応他のお客様みんなに守ってもらって

     いただいている事なので、それに反した場合は

     回収して開放するって事もアナウンスしてるんですよ。 』

   って丁寧に説明しつつ、もう面倒くさいから

   早く死なないかなーって思った。 」


全 「 ハハハハハ! 」


長男 「 そんなに!? 」




- お袋の実家へ戻り…。



俺 「 あーくそ…鼻水とくしゃみが止まんねぇ…。

    新潟帰ってくるといっつもなるんだよね。

    実家のハウスダストが原因かと思ったけど違うっぽいわ。

    新潟アレルギーかな。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 すげー新潟に嫌われてるんだけど。

    必ず雨降られるし、すげー風邪引くし、新潟アレルギーだし。 」


全 「 ハハハハハ! 」




その他、脱腸ネタ(RB19 ・他)など鉄板ネタも披露しましたが、

何度か書いてるんでそちらで。


あの家族と混じると、俺が先陣を切って笑いを取りに行く感じに

なるのが恒例なので、今回も笑っていただけて光栄でした。

まだ、俺の話術も落ちきってはいないなーと。

愛想笑いだったら、それはそれでお後がよろしいようで。人生的に。


次回は21日・祭り初日編をお送りいたします。次回もお苦しみに!