民泊のオープンが近づく | 東京で働く田舎暮らし物件売買の達人日記

東京で働く田舎暮らし物件売買の達人日記

田舎暮らし物件の売買の情報ならプロにお任せあれ

弊社のグループ会社が経営する民泊第2弾のオープンが近づいてきました。

 

といっても、本来であればとっくにオープンしていたはずでした。

 

1週間ほどずれてしまったことになります。

 

 

先回の民泊第1弾のときは、オープンがおよそ1か月以上も予定より遅れてしまいました。

 

消防署や保健所の検査や許可の関係も影響しました。

 

また、電力を上げる工事の手配が遅れたことも影響しました。

 

 

何しろ初めてのことでしたので、何から何まで手探りで行ったような感じでした。

 

今回は2回目血うこともあり、順調に準備ができていたはずでした。

 

しかし、予期せぬアクシデントがあり、目算が1週間ほど狂ってしまいました。

 

何とか来週末までには間に合いそうなのが救いです。

 

 

第3弾は、予定通りにオープンができるようにしっかりと準備をしたいと思います。

 

行政の検査や許可の件も事前の確認を怠らないようにします。

 

第2弾、第3弾もご期待ください。