アクデントやトラブル、クレームから学ぶ | 東京で働く田舎暮らし物件売買の達人日記

東京で働く田舎暮らし物件売買の達人日記

田舎暮らし物件の売買の情報ならプロにお任せあれ

昨日の勉強会では、弊社が過去に経験したトラブルやアクシデント、クレームなどを説明する機会を持ちました。

 

裁判になった案件なども、その原因や判決の結果を解説し、今後の同じようなケースでの対策などを説明しました。

 

 

不動産売買仲介の仕事にはミスやトラブル、アクシデント、クレームなどはつきものです。

 

相手があることなので、弊社がたとえ完璧であっても、巻き込まれることもあります。

 

 

また、大きな成果はリスクを恐れずに挑戦することで生まれるものです。

 

リスクを恐れて、挑戦しないことは、個人の成長も妨げてしまうことになります。

 

 

弊社の企業文化は、ミスやトラブル、アクシデント、クレームがあってもスタッフを責めることはありません。

 

大事なことは、そのときにどう判断しどう行動するかです。

 

また、その経験から何を学ぶかということです。

 

 

今回の勉強会では、まだ経験の浅いスタッフにはいい機会となったようです。

 

ミスを疑似体験することで、同じようなミスを回避することができます。

 

今回学んだことを、これからの仕事に活かしてくれることを期待します。