読書習慣を継続する | 東京で働く田舎暮らし物件売買の達人日記

東京で働く田舎暮らし物件売買の達人日記

田舎暮らし物件の売買の情報ならプロにお任せあれ

今年も順調に本を読むペースを維持しています。

 

現代はスマホ全盛の時代です。

 

電車に乗ればスマホを見ている人が殆どです。

 

そういう私もついついスマホを見てしまいます。

 

 

しかし、なるべくスマホには触れないように心がけ、あえて本を読むようにしています。

 

意識することで、電車に乗れば読書をすることが習慣となってきました。

 

 

また、夜寝る前や朝起きたときにも本を読むようにしています。

 

眠くなる前と、予定した起床時間前に目が覚めたときには本読むことにしています。

 

 

最近は、風呂に入りながら本を読むことに挑戦しています。

 

半身浴のときは約40分、普段の入浴のときは10分くらいは本を読むようにしています。

 

ということで、今年読んだ本は合計41冊です。

 

この調子で、今年もより一層読書に励みたいと思います。