お世話になりまくってる定番商品の今シーズン進化ポイント | おしゃれダマシイ

おしゃれダマシイ

毎日を軽やかに、リゾート風味で暮らす……!

別サイト『旅コンシャス』(https://banco-tabi.com)も運営しています♪

薄っぺら〜い骨格のばん子です。こんにちは。
 
肋骨のところの厚みがない(=もしも輪切りにしたら円ではなく楕円になる感じ)ため、ワイヤー入りのブラなんて装着しようものならみぞおちと脇下にワイヤーの先端が食い込んだ跡がくっきりと残ります泣
 
ワイヤー入りでなくても肋骨が圧迫されてかなり息苦しいですしチーン
 
 
というわけで、ブラトップには本当に救われています……!
 
 
で、1年の半分はお世話になっているエアリズムのブラトップが(残り半年はヒートテックブラトップ笑、感謝祭でセール価格になっているので、早速買いに行ってきましたランニングダッシュ
 
 
黒2枚、白い服の下に着ても透けにくい色2枚の全4枚体制と決めていて、毎年だいたいこの時期にゴソッと買い替えています。
 
破れるわけでも毛玉ができるわけでもビロビロに伸びきっちゃうわけでもないので、もったいないような気はするのですが、やはりどこかで更新しないといけないし……。
 
それに、最近気づいたのですが、
 
古くなってくると
なんとなく臭う……真顔
 
一応消臭効果のあるらしいエアリズムですが、その効果が切れるのでしょうね。
 
汗臭さや加齢臭を誤魔化してくれているんですねーあせる
ありがとう、エアリズム!
 
 
 
さて、そんなブラトップ、毎シーズンどこかしら進化(もしくは単なる変化)しているのですが、今シーズンモデルで気づいたのは、、、
 
  • とろ〜りとソフトタッチ
  • 上に白いのを着るとき用の透け防止カラーが淡いくすみピンク
  • 品質表示箇所に年式が記載されている

 

 

特に3つ目、2024年製ですよ〜というのが記載されているのが、私のような毎シーズン買い替え派にはありがたい……!笑い泣き

 

新しく買ってきたほうをうっかり処分しちゃうとかいった悲劇を避けられますからね(←そんなの私くらい?あせる

 

数年おきに買い替え派の方なら「何年前に買ったか」がわかるから、この表示がより一層役立つはず!

 

赤い線を引いた箇所です
 

 

ユニクロオンラインストアに寄せられた評価コメントを読むと、私みたいに「ブラトップがなくなったら困る」と思っている人はとても多いようで、
 
滅多にデモなんて起きない国だけど、、、
 
ブラトップ廃盤になったら
男性諸氏ドン引きレベルの
大規模デモ起きる気がする真顔
 
 
販売継続される限りおとなしくしていますので、ブラトップよ、永遠に、よろしくお願いします……!キラキラ
 

 

私は肩紐の調節ができるキャミソール派ですデレデレ

 

 

インナー色が薄れるタンクトップは

使いやすそうですよね!

列に並んで会計を済ませて帰ろうとしたら、法被を着た店員さんが「ありがとうございました!」と深々と、本当に深々と、腰をほぼ直角にまで折ってお辞儀してくださいました。
 
感謝祭の名に偽りなしの大々感謝……‼︎滝汗
 
いえいえ、こちらこそいつもお世話になり、ありがとうございます〜アセアセ

 

コーヒー コーヒー コーヒー