春色♡淡い色|いい仕事するukaのカラーベースコートが味方! | おしゃれダマシイ

おしゃれダマシイ

毎日を軽やかに、リゾート風味で暮らす……!

別サイト『旅コンシャス』(https://banco-tabi.com)も運営しています♪

まだ3月なのに、早くも

 

今年最大のピンチに

見舞われてました真顔

仕事でね

 

で、少々間が空いてしまいましたアセアセ

一応、できれば毎日、無理でも1日おきのアップが目標

 

気を取り直して行きます……っ‼︎

 

 

 

さて、2024年春の新色アイシャドウ……

 

かつてないほど

薄〜い色が盛り上がってますね!

 

 

挙句に「Y3Kもトレンド」とか言われて、少し前に「復活すると言われてるY2Kのメイクってどんなだっけ?」と頭を悩ませていたくらいなのに、西暦3000年となるともう想像つかん滝汗

 

Y3Kについてはこちらの記事でも↓

 

 

いや、勝手な想像はできる。

勝手にね。

できるけど、、、

 

宇宙感120%UFOという

わかりやすい未来像

 

 

イメージとしてはこれ↓↓↓

 

 

サイバーな感じを出すとなればやはりパールたっぷりキラキラですが、アラフィフの瞼でそれをするとシワっぽさが危険水域注意

 

Y3Kメイクには手を出さないのが無難そうですね……真顔

 

 

 

同じように淡い色も、きめ細かく透明感のある肌があればこそ。

年季の入った肌に淡〜くメイクした場合、高確率でくたびれて見えてしまいますアセアセ

 

一般に年配者になるほど華奢なネックレスが似合いづらくなるように、ペールトーンやスキントーンメイクをものにできるアラフィフは稀有ではないでしょうか?

 

 

とはいえ、ガツンと濃色メイクばかりというのも、それはそれで年増感が出てしまいそう……タラー

 

濃くてもダメ、薄くてもダメ。

哀しきアラフィフ……泣

 

 

でもでも!!

 

ペディキュアくらいなら好きにさせてもらえそうです(←いや、誰も禁じてはいないのですが……)

 

というわけで、春気分を味わいたい私の今シーズンのペディキュアは、、、

 

アンプリチュードの

コンスピキュアス ネイルエナメル

確か数年前の夏頃に購入したもので

春でもなんでもないんですけどね……滝汗

 

 

かなり透明感のある淡ゴールド

 

です♪

(上の写真だとわかりづらいですが、細かなゴールドラメがたくさん浮いていることで黄色っぽく見えています)

 

 

春なんだしピンクとかじゃないの?という声もあるかと思いますが、ちょうどこれが手元にあったもので……真顔 ←

 

 

そもそもネイルサロンなんて行かずに自分でササッと塗るので十分と思っていて、マニキュアが長持ちするように指先に注意してものを取るとかもしないほうなので、ネイルエナメルはローメンテナンスで済むカラーが基本中の基本なんです。

 

同窓会で再会したおしゃれ同級生(おしゃれ過ぎてジュエリーデザイナーとして活躍中)

「え?爪?トップコートなんて塗らないよ。

安いネイルエナメル買ってきて、いきなり塗る。

濃縮してきたらさっさと捨てて

またプチプラのを買う」

とサバサバ言っていたのに多分に影響受けてます。

 

だから、濃色、高彩度色、マットカラーといったちょっとでも剥げると目立つものは避け、基本的にネイルエナメルは「細かいラメ」派。

テキトーに塗っても塗りムラなんて全然わからないし

爪先端部が多少薄くなってきたり爪が伸びてきたりしても目立ちにくいよ!

 

このゴールドのももちろんそういった系統のカラーなのですが、残念ながら素の爪やクリアカラーのベースコートを塗った上に塗っても繊細な煌めきは楽しめません。

 

自爪の色に馴染んでしまって、塗ってるんだか塗ってないんだかさえよくわからない……笑い泣き

 

 

そんなわけでお蔵入りになっていたこのネイルエナメルなのですが、「もしや……これを使えば上手く行くのでは?真顔」と気づいたのが、、、

 

image

ukaのカラーベースコートゼロ!

色番は 2/0。

(アンプリチュードの隣の白いボトルです)

 

「血色感あるきれいな素の爪」風を見事に演出してくれるこの色付きベースコートを下地にすると、淡いゴールドの色合いと繊細な輝きがちゃんとそのまま爪の上で再現されます!

 

多分、他の淡い色のネイルエナメルとの組み合わせでも同じ効果を見込めるのではないでしょうか。

 

気に入っている色合いのネイルエナメルなのに自分の爪に塗ると違う色になっちゃうとか、全く目立たなくなるとかいったお悩みをお持ちの方〜!

一度試してみる価値ありかと思いますよ〜デレデレ

 

コーヒー コーヒー コーヒー