今どきマクドナルドに感じた脱浦島の必要性 | おしゃれダマシイ

おしゃれダマシイ

毎日を軽やかに、リゾート風味で暮らす……!

別サイト『旅コンシャス』(https://banco-tabi.com)も運営しています♪

大掃除で燃え尽きた〜!チーン

昨日今日の2日間でレンジフード、家中のカーテン洗濯&窓拭き、そして浴室掃除……で時間切れ。

今年はここまでですねアセアセ
まあ私にしてはかなり健闘したほうです。

さすがにくたびれて、もうご飯作りたくない〜!何か買って済ませるか外食で!笑い泣きと思ったけれど、帰省&旅行でしばらく家を空ける都合上、冷蔵庫の中をきれいにする必要があり、気力だけで作った……チーン



まあね、それでなくても我が家、日頃からあまり外食しないほうではあります。(夫だけでなく小学生の息子すら「外より家派」ということもあり……)

それだけに、たまに外食したり、あるいはテイクアウトしたりすると、「えっ?今ってこんな風になってるんだ!ポーン」と驚くことがしばしばあります。


先日も、マクドナルドのメニューにびっくりしました!

「今晩はお父さんは忘年会日本酒だって」などという日には夕食が変わる…… ていうの、ありますよね?
 
「子ども仕様」とか「手抜きごはん」とか、言い方はいろいろあると思うのですが、私の子ども時代もそういえばそうでした。
 
晩酌用のおつまみが要らないから、カレーライスとかシチューとかいった大皿物カレーになりがちだったような……
 
夫が出張で不在だった先日がまさにそれで、夕食何にしよっか?と息子に声をかけたら「マックハンバーガーがいい」と。
アラフィフには正直キツい夜マック……チーン
でも尋ねてしまったからにはねーあせる
 

マックは撮影し忘れたので

イメージ画像としてA&Wの写真載せときます↓↓↓

 

 
で、マクドナルドに決まったのですが、、久しぶりのマックにびっくり!

こんなにメニュー豊富でしたっけ?滝汗

ハンバーガーだけでもずら〜り!!

なのに、これだけ選択肢が多いと決めかねるのかと思いきや、息子は迷いなく「倍えびフィレオにする」と。

……倍?何ですか、それ?真顔


どうやら夕方5時以降は少しだけ多く支払えば、パティを2枚(つまり通常の倍)にしてもらえるそうで……。

マクドナルド自体も滅多に利用しないし、夜間の利用はなおのこと滅多にないから知らなかった〜!!
こうして時代から取り残されていくのね……
 
 
ちなみに私が何を頼んだかといえば、ヘルシー志向からの大盛り人気だとか、世のトレンドは読みきれませんが、とりあえず私は不滅のロングセラー商品ビッグマックを頼みましたよ。
いつの時代もこれ真顔 ←夫とは別の意味で保守的
 

テレビ番組でも浦島だし……↓↓↓



さて、大掃除で完全燃焼したから、今夜は泥のように眠れそう。。滝汗

ドナルドもカーネルも、きっとサトちゃんも、
サンタ服を脱ぎ捨て紋付き袴に着替えているでしょうか。

ビッグマックで充電できたし、心の鉢巻をキリッと締め直して(←古いな)、残り1日とちょっとの今年を走り切りたいと思います!
 
コーヒー コーヒー コーヒー