あの番組もこの番組も終了していたと知った日の衝撃 | おしゃれダマシイ

おしゃれダマシイ

毎日を軽やかに、リゾート風味で暮らす……!

別サイト『旅コンシャス』(https://banco-tabi.com)も運営しています♪

今年はいい線行きそうだぞ〜ルンルン
と思っていたのがウソのように、、、
 
大掃除が捗りません真顔
 
 
結局例年通り
「どこから掃除するか」ではなく
「どこの掃除を省くか」の視点で
進めていくことに……
 
 
昨日は
①クリスマスツリー撤収←やっとこさ
②リースとイヤープレート片付け、代わりに絵を飾る←これもやっとこさ
③湯沸かしポットの洗浄←クエン酸入れてお湯沸かして放置するだけ
④シーツ洗濯←そろそろ洗濯タイミングだっただけ
 
で作業終了。。
 
 
今日は
①玄関ドア拭いてしめ飾りを飾る←28日なので意地でも
②洗濯機の槽洗浄←洗浄剤投入して稼働させるだけ
③ネスプレッソマシンの洗浄←ほぼ同上
④HDD(テレビ番組録画)の整理←私が録画予約している番組はわずかなのですぐ終わる
 
でおしまい。。
 
言い訳がましいですが、まだ明日まで仕事があるので
大物には取り組めず……滝汗
 
 
THE昭和男の夫が大掃除に加わるとは考えられないし(←大掃除に精を出していらっしゃる世の多くの昭和世代の男性に対し失礼極まりない表現で大変申し訳ないのですが、あくまでイメージ・語感ということでご容赦くださいお願い、息子は近所の公園で終日遊んでるしで、
 
気力体力ともに最低限しか持ち合わせていない私一人で全て行うことを考えると、、、
 
浴室と窓と床と冷蔵庫と
クローゼットと下駄箱は
諦めるしかないな真顔
 
↑めぼしい箇所ほぼ全て
 
 
老後は、家中の掃除をまるっとアウトソーシングしてもさほどの出費とはならない程度のコンパクトな住まいに決まりだな……と真剣に考えています。
 
 
で、まあ、まずは
お茶でも飲んで一服しよう……←これが原因説
 

御年賀のお菓子を買いに行ったついでに

自分用のクッキーを調達するのは決して忘れない!

久しぶりにいただく銀座ウエストのヴィクトリア。

 
 
 
 
 
さて、唐突で、しかもほんっっとに今さらな話で恐縮なのですが、、、
 
『世界の街道を行く』って
随分前に終わってたんですね……
 
 
あの『世界の車窓から』と双璧をなすミニ番組。
オンタイムで観ることがほとんどなくて、それこそ2年分も3年分もHDDに溜め込んだ上でチビチビと観ていたもので、浦島もいいとことなっとりました〜滝汗
 
 
と思っていたら、、、
 
 
えっ!?真顔
 
さまぁ〜ずの
『7つの海を楽しもう!
世界さまぁ〜リゾート』も!?滝汗
 
し、知らんかった〜〜〜!!チーン
ガビィーーーーン←これ使う勇気
 
 
はい、またしても
U・RA・SHI・MA!真顔
 
 
 
上記④のHDDの整理をしていて知りました。
どちらも(時々だけど)楽しみに観ていた番組だったので、残念です。
 
両方とも基本的に旅系番組なので、やっぱりコロナ禍で大ダメージを受けたのが大きかったのでしょうねアセアセ
 
 
なんだかもう、タイムトラベラーにでもなった気分です。
 
……あ、未来から現在にやって来たタイムトラベラーではなくて、過去から現在にやって来て見るもの全てに驚いているタイムトラベラーですよ真顔
 
 
 
大晦日の紅白(を一応観るつもりではいる)を観たら、きっとまたタイムトラベラー気分を味わえそうな気がします。。
 
世のアラフィフの皆様、今どきのミュージックシーンに通じていらっしゃったりしますか〜!?滝汗
 
コーヒー コーヒー コーヒー