心の中に静かに雪降る大晦日 | おしゃれダマシイ

おしゃれダマシイ

毎日を軽やかに、リゾート風味で暮らす……!

別サイト『旅コンシャス』(https://banco-tabi.com)も運営しています♪

名古屋に帰省しています。

で、「年忘れにっぽんの歌」、そして「紅白歌合戦」を視聴。

コッテコテの大晦日を堪能しております〜滝汗




さて、年末年始になるとなぜか無性に食べたくなる生クリーム系の食べ物。。


雪苺娘いちご

昔から大〜好きでラブラブ独身OL時代、

よく会社帰りに名駅前の松坂屋(当時)で

買って帰ったなぁ〜デレデレ

いつの間にかコンビニでも見かけるようになって

今回もローソンで買いました。 

紅白セットの白いほうの1ケ。



「おせちに飽きたらカレーもね♪」ではないですが、実際にお正月ってケーキ屋さんがやたら混みますよね笑


でも、まだおせち前、お雑煮前のタイミングにもかかわらず、早くもこういう味が恋しくなる不思議……。なんでだろう?滝汗



真っ白な羽二重餅風の求肥にくるまれた、これまた真っ白な生クリーム。


雪のよう……雪の結晶



雪降りて 年の暮れぬる時にこそ

つひにもみぢぬ 松も見えけれ




当ブログをお読みくださっている皆様、

今年も大変お世話になりました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


どうぞ佳いお年をお迎えください……!キラキラ


コーヒー コーヒー コーヒー