冬が好き♪雪も好き♪だけど……。北海道行きの危機!? | おしゃれダマシイ

おしゃれダマシイ

毎日を軽やかに、リゾート風味で暮らす……!

別サイト『旅コンシャス』(https://banco-tabi.com)も運営しています♪

先日の函館で改めて思ったのですが、私は冬という季節が好きです。

 

 

張り詰めたような清冽な空気。

寒い夜や雪の日の静けさ。

暗くて凍てつくからこそ美しい灯り。

 

寒いといったって近年では霜さえおりず、ほとんどが西高東低の冬晴れの日という本州太平洋側にしか住んだことのない人間の言うことであって、北国・雪国の方たちからしてみれば笑止千万といったところでしょうが……

 

でもまあ、そんな私からしてみると、冬は心洗われる、希望に胸が暖かくなる季節ですニコニコ

 

 

だから当然、雪だって決して嫌いではないのですが……

 

今は困る凝視

 

 

明日の午後に、今度は家族で、相変わらず落ち着かない世の中ではありますが、北海道へと旅立つ予定飛行機(スキー旅行です)

 

函館行きのときも飛行機がちゃんと函館空港に着陸できるかどうか危ぶまれる中での出発でしたが、今回はそれ以前に出発地である羽田空港にたどり着けるのかという問題……ガーン

 

 

空港までは車で行くつもりでしたが、電車にしたほうがよさそうかな?

いや、電車こそ止まってしまうのでは!?驚き

 

 

天気予報を見るたびにドキドキハラハラ……タラータラータラー

 

 

 

正直「こんなに煽らなくたって……」という気持ちですアセアセ

 

 

ある程度状況を把握したらそこでやめておけばいいものを、お天気情報ばっかり覗いています。

 

 

まあ……

結局のところ、明日になってみなくちゃわからないんですけどね真顔

 

 

降るな―、積もるな―

 

もう少しだけ待ってほしい。お願いお願い←誰に?

 

 

ヤシの実 ヤシの実 ヤシの実