英気養ったルスツ滞在☆今日が最終日(涙) | おしゃれダマシイ

おしゃれダマシイ

毎日を軽やかに、リゾート風味で暮らす……!

別サイト『旅コンシャス』(https://banco-tabi.com)も運営しています♪

大雪の予報で、羽田空港までたどり着けるのか?それよりそもそも飛行機が飛ぶのか?と不安だらけだった旅立ちでしたが、幸い降雪はわずかで、無事にルスツに到着。


連休最終日の本日帰る予定ですが、またしても関東地方に雪の予報で帰りの便が……!ゲッソリと焦ったものの、こちらも少なくとも日中は問題なさそうでやれやれアセアセ



でも、積雪と聞いても出発時ほどハラハラしなかったのは、


「雪で帰れなければもう一泊するまでよ真顔


という開き直りがあったから。



不可抗力で休暇延長だなんて……


ステキじゃないですか!笑




さて、夫と私はいつもはショートスキー派(ファンスキー派?)なのですが、パウダースノーだとさすがにショートではキツかろうと、今回のスキー旅行では普通の長さのをレンタルしました。


……が、久々に1mを超える長さの板を履いて、「こんなに重かったっけー!?」と、その重さにびっくりポーンアセアセ


というか、いつもより長い板の取り回しがうまくいかず、滑り出して2秒で板先をクロスさせてしまい転倒したという。。。


頭部強打ゲロー


一瞬クラッスターとしましたが、滑り出してすぐでスピードもさほど出ていなかったので大事に至らず、ホッアセアセ


(耳当てのついたパイロット帽(?)をかぶっていますが、ヘルメットに切り替えようかなと思った今回……)


ふっかふかのパウダースノーだから転んでも痛くな〜いルンルンはずでは!?滝汗


フツーに硬くて痛かったよ!?


と思っていたら、ホテルスタッフの方のお話によると、晴天のため雪が降らず、いつものルスツとは様子が違っていたようですタラー


でも、晴天だからこそのこの気持ちの良さ……!


THE 快晴!キラキラ

どこまでも続く山並み

というか丘並みが雄大……!



スキー場外の非圧雪ゾーンはこんな感じ↓

左下から右上へと斜めに走っている足跡は

おそらくウサギうさぎ



心配していた寒さもノープロブレム。

それどころか結構汗かきましたアセアセ


ほんと、恵まれた北海道スキー旅行を楽しませてもらい、感謝しかない……!


筋肉は悲鳴を上げてるけど、心は充実。

英気を養い、帰宅後はブログ更新の頻度をもっと上げられるはず……!? 

 

+ + + + + + + + + + +

 

宅配で送るよりも借りるほうがかえって安く収まりそうだったので、今回は板だけではなくブーツ込みの一式をレンタルしてみました。

それでわかったこと。


自前のブーツ(現在のも一つ前のも)でスキーをすると、かなりの確率で親指の爪が死んでしまうんですガーン


後傾姿勢が原因かな?とか思っていたのですが、今回ワンサイズ大きめのを借りて履いてみたら全然痛くないし快適!


……いつも痛い思いをしていた原因は、単にサイズが小さすぎたということだったんですねタラー


ぴったりサイズのほうが板に力が伝わりやすいですよという店員さんのアドバイスにいっ従っていたけれど、考えてみれば、私……


力が伝わるだのなんだのというほどのレベルのスキーヤーではなかった……真顔


ブーツの最適サイズが判明したのは、今回の旅の収穫でしたタラー


ヤシの実 ヤシの実 ヤシの実