悲報!スクスクジュニアシリーズ終了だそうです……! | おしゃれダマシイ

おしゃれダマシイ

毎日を軽やかに、リゾート風味で暮らす……!

別サイト『旅コンシャス』(https://banco-tabi.com)も運営しています♪

今朝気がついたのですが、自動投入に設定されているとばかり思っていた洗濯機の洗剤投入方法が「手動」に切り替わっていました。
 
 
えーと、干そうとした洗濯物を落としてしまい、土汚れがついてしまったので、水ですすぐために洗剤自動投入設定を解除したのが確か先週末のことで……滝汗
 
ということは、1週間以上、
洗剤なしの水だけで洗濯してた
ってことですね〜〜〜!?ゲッソリ
 
 
だからといってニオイがするとか、汚れが落ちないとかは一切感じていなかったのだから、もうこの先洗剤使うのやめてもよくない???と思わないでもないばん子のブログへようこそ……!
 

ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符

 
 
前回記事も靴について、今回記事も靴についてと、靴の話が続きますが……
 
多くの小学生男児(を持つ親)にとり、雨の日傘の足もとは悩ましい問題ではないでしょうか?
 
なにしろ、なかなか長靴を履こうとしませんからねーアセアセ
 
だから、ゴアテックスを使った防水スニーカーは救世主でした。
 


2足目のスクスク・ゴアテックスバージョン。

ちなみにこちらの黒×レモンイエローの配色は
息子の好みで選んだものですが、
砂埃で真っ白になりますタラー
(もちろん本人はまったく気にしていないけど)
 
初代のグレー×水色のは
本当に汚れが目立たなくて重宝しましたが、
確か2018年モデルのため、さすがにもう手に入らず……。
 
ま、何色の靴でも汚れるわけですが、
気になる方はご注意ください〜 
 
 
たいして長く履きもしない子どもの靴としてはかなりお高い部類(定価で買うと税込7,480円)と個人的には感じます札束
 
が、しかし、通気性が確保されて蒸れないゴアテックスは快適らしく、1番のお気に入りの靴としてお天気関係なくほぼ毎日履いているので、まあ……元は取れているかなぁ?と思ってます滝汗
 
 
 
 
と・こ・ろ・が!
 
 

スクスク・ジュニアシリーズ「在庫限り」にて販売終了のお知らせ

 

 

なんたること……(プルプル)

 

 

当然、ゴアテックスを使用したタイプ(GT-X)も終了。

 

ジュニアシリーズがということなので、それよりも小さいサイズは継続ということなのでしょうが、

 

息子、ジュニアシリーズに

ちょうど突入したところ真顔

 

 

↑右端のグリーンの部分が終了する

ということかと思われます。

 

 

あくまで勝手な予想ですが、子どももある程度の年齢ともなれば親の買い与える靴を嬉々として履く……とは行かなくなり、もっとシュッとした靴、もっとピカッとした靴(←擬音語頼み)、さらに進むともっと大人っぽい靴を欲しがるように。

 

どちらかというとほっこりした印象で、子どもらしさを感じさせるデザインのスクスクシリーズは敬遠されがちなのかと。

 

 

 

いやー、子どもたちよ、一度履いてみればわかるって!アセアセ

 

うちの息子もねだって親に買ってもらった「金シャチ並みに金ピカな靴」「歩くとチカチカ光る靴」は結局ほとんど履かず、スクスク(ゴアテックスver.)ばっかり履いてるんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希望サイズは既にほとんど見かけなくなっていますが、定価あるいはそれに近い値段を出せば、まだなんとか手に入りそう。

 

ワンサイズ上げたものを今のうちに買っておくつもりだけど……

 

アシックスさん、お願いだから考え直していただけませんか!?えーん

せめて他のラインでゴアテックス使ったものを出してくださいーーー!

お願いしますっ!!!

 

ヤシの実 ヤシの実 ヤシの実