洗濯機も可!最高に快適な靴を履けないでいる理由とは? | おしゃれダマシイ

おしゃれダマシイ

毎日を軽やかに、リゾート風味で暮らす……!

別サイト『旅コンシャス』(https://banco-tabi.com)も運営しています♪

花粉シーズン。

ちゃんとお薬飲んでるのに、外に出るやいなや鼻蛇口全開っ!タラータラー(←汚い話でスミマセンあせる

10年近く飲み続けてきたお薬ではどうやら効かなくなってきているみたい。

 

ウイルスの飛散がどうのといった話題で持ちきりの今日日、くしゃみ連発するわけにもいきません。

くしゃみを我慢するのもひと苦労……。

 

 

ムズムズ、チリチリ……

もう〜〜〜〜、鼻を取り外して丸洗いしたいっっ!!!笑い泣き

あ、ついでに目玉も目

 

 

耳鼻科に駆け込んで窮状を医師に訴えたところ、今はもっと良いお薬も出ているようで、それに切り替えてみることになりました。

 

その新しいお薬は「これまでのよりも効きがよく、眠気も少ない」とのことなのですが、、、

 

え!?眠気?滝汗

 

今の今までこれっぽっちも眠気なんて感じたことないのですが……。

これはやはり、カフェイン中毒気味だから?ゲッソリアセアセ

 

もしかする花粉症よりも気にかけなくてはいけないことがあるのかもと思い至ったばん子のブログへようこそ……!

 

ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符

 

さて、丸洗いしたくてもできないものといえば、他にはハイヒールもありますね。

 

パンプスとかビジネスシューズとかブーツとかレザースニーカーとか、基本的には洗濯NG。

洗ってもいいよというのはファブリックのスニーカーとかデッキシューズくらいではないでしょうか?

 

でも、世の中には「洗濯機で洗うのOK」という靴も存在するんですねー!

 

 

Allbirds↓

箱が可愛い……!

色展開は結構幅広くて、限定色もありますが、

写真のものは定番色です。

 

 

ま、我が家の場合、息子の上履きやスニーカーを洗濯機でガラガラ洗っているので(←専用ネットに入れてます)、すっごい驚きかといえばそうでもないのですが、大人が履く靴で洗濯機OKというのはなかなかないのではないでしょうか。

 

 

 

シリコンバレーで人気とか、ディカプリオが出資してるとか、まあ要は

「超快適でエコな靴キラキラ

っていうことです。

 

サステナブルであることを前面に打ち出していて、全製品についてカーボンフットプリント排出量を表示し、将来的にはゼロにすることを目標にしているそう。

 

うん、大切ですよね、そういった姿勢は。

 

だけど、地球環境のために石器時代の暮らしに戻るのが現実的ではないように、いくらサステナブルであっても履き心地が悪くて膝にも悪い靴ではちょっと……。

 

 

 

Allbirdsがスゴいのは、そこをちゃんと両立できている点!

 

もはやエコとか関係なく、履いていて楽だから履きたい。そう感じます。

 

 

NZメリノウールでから作られているから、とにかく軽いし、フワッフワで気持ちいいし、蒸れないし。(ユーカリの繊維から作られているモデルもあります)

 

快適そのもの♪デレデレ

 

 

……なのに、購入して早半年以上経つのに、数えるほどしか履いていないその理由は、、、

 

素足で履いてこそ!

の靴だと思うから。

 

 

素足だと、本当に本当に気持ちいいんですよ。

もうこればっかり履きたいくらいに。

 

だけど、靴下履いてしまうと、靴全体がウールからできているだけに滑りの悪さが若干気になる上に、靴の内側が毛玉だらけになる!!!チーン(特にかかとの辺り)

 

そして、冷え性の私は夏場でも靴下を履いていることがほとんどだから、素足推奨の(←あくまで私基準)Allbirdsを履く機会が結局ほとんどないんですよ。。

 

 

形はれっきとした靴ですが、履き心地は限りなくルームシューズ。

この靴履いて旅行に行けば、機内用飛行機のスリッパとか要らないレベルかと。

 

家でもずっと靴を履いている文化の国なら、足元をAllbirdsに切り替えることで日常の快適度が相当に上がるのではないでしょうか?


 

 

ただ、室内では靴を脱ぐ日本日本での暮らしの場合、もともと家の中では素足で過ごしているという人でないと、この快適さを(少なくとも出掛けにいちいち靴下を脱ぐ手間なしには)享受できないかと思われます。

 

 

そう、日頃から素足で過ごしている人なら、Allbirdsの靴はきっと気に入るに違いありません。

 

我が家の場合…… 息子です真顔

 

 

通年素足で過ごすという方針だった保育園に通っていたことが影響しているのか、真冬でも家の中では素足を貫く息子。

(私に似てどうやら冷え性のようらしいのに……。それにしても「三つ子の魂百まで」とはよく言ったものですあせる

 

足のサイズにたいした差もなくなってきている息子と私なので、気に入っているのになかなか履く機会のないAllbirdsを息子に譲るという手もありそうです……。

 

 

 

ちなみにAllbirdsは原宿に実店舗を構えていますが、私はオンラインストアで購入しました。

30日以内なら理由や使用状況を問わず返品・交換可能なので安心♪

 

そして実際…… 交換しました。

 

返品とか交換とかってほとんどしたことなかったので、ちょっとドキドキしましたが、交換した。しかも2回も!!!滝汗

 

(追記)

※2023年3月24日より返品交換ポリシー変更のため、受け付けてもらえるのは未使用の品に限られるように。ご注意ください。

 

最初は紐ありのスニーカータイプのを選んだのですが、なんかやたらと甲が窮屈で、そのうち足に馴染んでくるかな?と思ってしばらく履いてみましたが、窮屈さは変わらなかったので

スリッポンタイプに交換。

 

そしたら今度は色が思っていたのと違って、受け取りとほぼ同時に別の色への交換依頼。

 

手数料はおろか送料すら一切負担していません。

 

……本当にごめんなさい、Allbirdsさん……アセアセ

 

すっかりファンになったので、次はユーカリ繊維のメッシュタイプのを買わせていただきますので、許して!

 


というわけで、ユーカリ繊維のを手に入れたら、またアップさせていただきますね〜タラー

 

ヤシの実 ヤシの実 ヤシの実