みんなの飛行機愛にエールを!なべて人間はノマドである説 | おしゃれダマシイ

おしゃれダマシイ

毎日を軽やかに、リゾート風味で暮らす……!

別サイト『旅コンシャス』(https://banco-tabi.com)も運営しています♪

野菜を買いに行った産直店のお花コーナーに、ミモザがワーッと!

春が満開ハート

 

毎日お花を欠かさないというわけでもない我が家ですが、今の季節は春を家の中に取り込んでいます。

 

 

緊急事態宣言がどうこう以前に、花粉症で引きこもり生活が続いているもので……タラー

 

ほぼほぼセルフ軟禁状態。

お花くらい楽しまなくちゃ。

 

「ロンドン塔に幽閉された」とかいう表現がちっとも恐ろしくなくなってきているのは由々しき事態と感じているばん子のブログへようこそ……!

 

ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符

 

 

先日放映されていた『沸騰ワード』で、風間俊介さんがまたしてもその飛行機愛、航空会社愛を披露していました飛行機(←厳密には青のANAでないとですねあせる

 

CAさんの訓練施設の見学や体験をしてワクワクいるその様子……をさらに“視聴"しているだけでもワクワクしちゃいますね♪デレデレ

 

クルマ旅だって鉄道旅だってウキウキと楽しいものですが、飛行機旅のあの一種独特のドキドキ感は別格という気がします。

 

なぜだろう?

理由は説明できないのですが……アセアセ

 

人は誰しも心の奥底で、遠くを旅することをいつも希求しているのでしょうか?

 

 

 

 

確か2年ほど前に、NHKの『ドキュメント72時間』で、成田空港至近の公園に集まり飛行機を眺めたり撮影したりする人たちの姿を追っていました。

 

番組中で飛行機について尋ねられた人の多くが「ロマンがある」といった類の回答をしていたのですが、そもそも

「飛行機を眺めている人を

さらにテレビで眺めている」

ことによってさえある種のロマンを感じられるというのは、相当のロマン度(?)ではなかろうかと。

 

 

 

 

飛行機旅気分を味わうツアー(実際には上空をただグルーっと回って元の空港へ戻ってくるだけでどこへも行かないツアー)は満員御礼。

 

ANAの国際線エコノミークラスで提供される食事が業務用仕様そのままで販売されているセットはどれも売り切れ!

(3月10日に再販予定とのこと。ただしメニューは変わるようです)

 

自由に旅を楽しめない現在、あの空気感、あの高揚感の感触だけでも味わいたいという人は少なくないみたい。

 

……ええ、もちろん私もその一人です真顔

 

 

ラウンジで提供されているカレー(こちらも業務用仕様で3kg入り!)なら手に入りますよ〜↓

 

 

ファーストクラスでサービスされている

プレートも手に入ります。

おうちでファーストクラス気分が味わえる時代……!↓

 

 

 

 

「香るかぼす」。

JAL派の私は「スカイタイム」を

お願いしたいところですが……↓

 

 

 

年に1〜2回の海外旅行がお約束のようになっている我が家で、緊急事態宣言が再延長された日に夫が言い放った一言は、

 

「少なくとも1回はスキップしたわけだから、

 次に行く海外旅行は

 いつもの倍くらい豪勢でもいいよね?」

 

でした。

 

 

基本ネガティブ傾向の夫が……

こと旅行のこととなるとスーパーポジティブになるって初めて知りました滝汗

 

 

でも、ま、そのくらいの気持ちでいたいですね!うん!

 

ヤシの実 ヤシの実 ヤシの実