買い物天国クアラルンプールで見つけたユニクロ! | おしゃれダマシイ

おしゃれダマシイ

毎日を軽やかに、リゾート風味で暮らす……!

別サイト『旅コンシャス』(https://banco-tabi.com)も運営しています♪

エルニド旅行記が遅々として進まないというのに、弾丸クアラルンプール旅行に行って帰ってきました〜滝汗
 
日々いろいろと追われがちだけど、ブログも例外ではないようですタラー
 
ま、追われている気分のうちが花なのかも?なんて開き直りかけてるばん子のブログへようこそ……!
 
 
 
 
旅の様子についてはまた日を改めてアップさせていただくとして……
今回はクアラルンプールでの戦利品キラキラチョキを取り上げさせてください!
 
 
 
マレーシアでは関税の多くが撤廃されているから免税店でなくても免税価格に近い上に、7月から8月にかけては1年のうちで最大のセールシーズンTシャツエプロンアイシャドウカバン香水
 
これを買い物天国と言わずして何という?といった感じのこの時期の首都クアラルンプールなのですが、私はもっぱら食い気ベース酔っ払い
 
弾丸旅行な上にもともとブランドものにあまり興味のないほうなので〜アセアセ
 
 
 
そんな私が発見するなり飛びついたのが……
 
 
まさかの……
 
 
 
まさかの……
 
ユニクロ!滝汗
 
 
 
クアラルンプールまで来て何ユニクロ買ってんの!?て感じですが、そして実際日本で買うよりも高かったんですが(!)、即決でした。
 
 
 
マレーシアならではのアイテムとかあるのかな〜?と冷やかしのつもりでふらりと入ったのですが、秋冬物だらけ(←常夏の国で要るの!?)のお店の中で肩身狭そうに並んでいた夏物たちのひとつがこのTシャツ。
 
日本国内だとそもそも店頭には並ばないオンライン限定商品で、しかもほとんどの色・サイズがとっくのとうに売り切れているアイテムなのです……!

 

リブクルーネックT(半袖) リブクルーネックT(半袖)
1,000円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

Tシャツと名のつくものを着ると笑っちゃうくらいに体操服感の出る私チーン
 
そんな私でも格好のつくほぼ唯一のTシャツなんです。
 
細いリブになっているので程よくフィットするからでしょうかね?
 
1枚持っているものがとにかく着やすくて重宝しているため、ぜひ買い足したいと考えていたので残念に思っていたのでした。
 
 
日本国内だと700円台に値下げされ、その後500円にまで値下がっているのですが、マレーシア価格は39.90リンギット、この記事執筆時点のレートで1,047円前後です。
(上の写真でご覧いただけるように、値札はシンガポールドル価格も併記なんですねー)
 
なんだか損した気分(いや、事実損している)ですが、今シーズンはもう手に入らないとがっくりしていたのがわんさか積んであるのですから、狂喜……!笑い泣き
 
日本より高いけど、定価だけど、躊躇なく購入。
写真のオレンジ色は日本では展開されていない色のようです。
 
 
もしもこのリブクルーネックTを手に入れたくて、マレーシアかシンガポールに行かれる予定がおありの方がいらっしゃれば(←絞り込み過ぎ)、ぜひお店をチェックしてみてください〜♪
 
 
いよいよ梅雨明け間近?
暑さに負けず頑張るぞーサーフィン
 

ヤシの実 ヤシの実 ヤシの実