ばん子的ゆる倹約活動の近況ご報告 | おしゃれダマシイ

おしゃれダマシイ

毎日を軽やかに、リゾート風味で暮らす……!

別サイト『旅コンシャス』(https://banco-tabi.com)も運営しています♪

関東地方、梅雨が明けるのか明けないのかよくわかりませんが、とにもかくにも暑さだけは梅雨明け後のそれ。

 

窓を開けると同時に恐ろしいほどの熱気がボワァ〜〜〜ッ!と流入。

空調の効いた空間に入り浸っていなければ生命が脅かされる気温です……ドクロ

 

来たか、この季節滝汗

 

圧倒的夏バテと絶対的運動不足と戦う夏場のばん子のブログへようこそ……!

 

 

 

 

さて、これまでの浪費人生を悔い改め、倹約に努めるぞ〜ルンルンとしばらく前から張り切っている私ですが、相変わらずあれこれポカミスをやらかしております……。

 

 

先日も、この広告案件よかったからもう一度……と思ったら、ポイントつかない!チーン

 

こんなことポイ活上級者の皆さまにとっては常識なのでしょうが、広告案件利用って原則1回限りなんですねーアセアセ(ショッピングとかは別として)

説明文をよく読めば避けられた失敗……。
 

あぁ、またやってしまった〜笑い泣きと落ち込んでいても仕方ないので、不貞腐れたりせずに引き続き頑張ってポイント貯めて、そして……

 

 

いつもお読みくださっている方は

だいたい見当ついていらっしゃるかと思いますが、

ポイ活という言葉から一番遠い位置にいるくらいに

面倒くさがりでマメさゼロの私ですが、

それでも細々と続けているポイントサイト「モッピー」。

気がつけば「ちょっと嬉しい♪」と感じる程度の

ポイントが溜まってました!

 

年会費が要るわけでなし、

別に放っておいても問題はないので、

とりあえずいつでも利用できるように登録しておくか!

ていうノリでよいのではと思います。

(私自身は当初「なんだか面倒なことになりそうだな」と

警戒していましたが……)

 

オンラインショッピングサイトでお買い物するときに

モッピーを経由するくらいの利用頻度では

そこまでの大量ポイント獲得は期待できませんが、

それでも何がしかは貯まっていきますし、

半年に1度以上利用がある限りポイントに有効期限なし。

じっくり腰を据えてコツコツ貯めていけるのでは?と。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

こちらのバナーから新規ご登録の上、

2019/8/31までにモッピー公式インスタグラムと

公式LINE@をフォローすると100P、

同期限までにモッピーで5,000P以上のポイントを獲得で

さらに900P、合計1,000Pが進呈されるそうです!

 

 

 

ポイ活猛者の方々から見たらあまりにぬるま湯な活動状況かとは思いますが、もとがこんな感じの生き様だったものですからね……↓

以前に比べたらかなりの進歩ですよ。(←あくまで自分比ですが)

 

引き続き頑張りたいと思います、前向きに。

 

 

 

そうそう!でもねでもね!

とても嬉しいこともありましたよ!

 

このブログのどこかのページに張ってあった商品紹介リンク経由でご購入くださった方がいらしたのです!

 

ドットマネーの期限が切れてしまいますよ〜というようなお知らせがあって、それでドットマネーのステータスをチェックしに行って気がつきました。

 

嬉しい〜!笑い泣き

ありがとうございます……!!!

 

どのページで紹介したどの商品をご購入いただけたのかまでは確認できないのですが(←そういう仕様みたい)、とにもかくにも「記事の中で取り上げた品にご興味を持っていただけた」ということが嬉しいです……!

 

 

それにしても、アメブロのアフィリエイト検索機能については単なる便利な商品紹介ツールとして利用している感覚だったのですが、ちゃんとアフィリエイトとして機能しているんだー!という驚きもありましたアセアセ

 

まあアメブロのアフィリエイトで一定以上の利益を上げるなど芸能人ブログでもなければ到底無理そうですので、これからも純粋に「これ、私気に入っています♪」という商品をご紹介するという目的で同機能を利用していきたいと思います。

 

今後ともおつきあいのほど どうぞよろしくお願いします……!

 

ヤシの実 ヤシの実 ヤシの実